つぐむぐ@多趣味ブロガー

大磯港@神奈川おすすめ釣り場

出典:http://searoad.gldplants.com/ooiso/contents.html

 

 

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の美月さんから

おすすめ釣り場レポートが届きましたのでご紹介します。

 

 

 

●おすすめ釣り場名

大磯港(神奈川県大磯町)

 

 

●大磯港の魅力

10年以上通い詰めている人がいるほど魅力のある大磯港。

かなりの種類の魚が釣れます。

 

主な魚はシロギス、アジ、イワシ、グロダイ、コノシロ、カマス、アオリイカ。

アジ、イワシは4~10月頃がシーズンで、群れに当たれば初心者でも簡単に釣れます。

サビキ釣りがおすすめ。

 

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

5~11月にはキス。

外洋ちょい荒れの時はクロダイが狙い目。

(波浪注意報発令時や強雨風時は立ち入り禁止になりますご注意ください)

こんなにいろいろ釣れるなんて、家族に優しいおいしい釣り場です。

 

 

●釣れる魚の種類と時期

イワシ ベストは夏。おすすめポイントは中突堤もしくは東堤防。

アジ 夏から秋にかけてが有望。ポイント次第では冬にも案外釣れます。

こちらも中突堤両方とも100匹超えの大漁も期待できます。

サバ 夏にちょい小さ目サイズがかかります。

シロギス 特に11月に東堤防で入れ食いすることがあります。港のちょい投げで釣れます。

クロダイ 旬は春と秋。ウキ釣りやフカセ釣りで、クロダイ好きな人は1年中釣ってます。

 

 

 

●大磯港の周辺環境

大磯駅から徒歩12分。電車でも来れます。

近所にコンビニ、飲食店、釣具店 子供が遊べる公園もあります(しかもプール付き)

足場もとってもよいのでお子様連れにも嬉しいです。

トイレももちろん完備。

 

ただし、たき火、花火等の火気使用、バーベキュー、

テントやパラソル、ローラーシューズ、

自転車の乗り入れ等、禁止事項多々ありますので

よくご確認の上お気を付け下さい。

 

第3日曜日の朝9時からさかなの朝市&大磯市で新鮮な魚の直売やってます。

狙ってた魚が釣れなかったら買って帰りましょう!笑

 

 

●過去の実績

過去に10kg超えのヒラメが釣れたこともあるらしいです。

良い回遊時期に当たればイナダやソウダガツオも狙えます。

 

 

●大磯港の攻略法

ここの良い所は1種の仕掛けで5~10種類釣れることもあるそうです。

最近の流行はなんとタコ!

船釣り用の竿でOKですが、なるべく短くて先の硬めな竿が良いようです。

 

=================

 

レポートありがとうございます。

 

クロダイ釣りだけでなく、魚種も豊富なため、

ファミリーのサビキ釣りにも嬉しいポイントといえますね^^

 

しかし、ヒラメの実績や青物の回遊等もあるようなので、

ジギングをするルアーマンと競争が過熱するポイントかもしれませんね。

もちろんこれだけのポテンシャルがあると知っている人同士に限定されますがねw

 

とにかく神奈川の素晴らしいポイントであることは間違いないようなので、

気になる方は、ぜひ調査に行かれてみてください^^

 

何か釣れたら、教えてくださいませ!

 

ではでは!

 

関連記事:【釣果が安定する!】神奈川の激アツ釣り場

関連記事:神奈川おすすめ釣り場「秋谷漁港」

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了