神奈川おすすめ釣り場「秋谷漁港」

投稿者: | 2017年6月1日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


神奈川おすすめ釣り場「秋谷漁港」

 

 

 

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者のトンビさんから

おすすめ釣り場レポートをいただいたので、ご紹介します。

 

================

●おすすめポイント名

秋谷港(神奈川県横須賀市)

 

 

●このポイントの魅力

・テトラの足場が良い
・家族連れがそれほど多くない。

小さい子供や女性は磯遊びや砂浜のある近所の小磯や砂浜に行くので、ここにはファミリーはあまり居ない。

逆に僕はファミリーが居ないから、落ち着いて釣りの出来るこの場所が好きです。

・必ず何かしら釣れる
・穴釣りやルアーでシーバスも釣れる。

ただし、メジナのサイズは大きくない。

黒鯛が釣れるという話だが、まだ釣ったことがない。

 

 

 

●周辺環境

・駐車場から数メートルで釣り場に行ける。

・交通の便が良く、週末でも渋滞にあう可能性が低い

・駐車料金が安い。600円ちょっと。

・トイレはある。そんなに汚くはないが、確か男女共同だったと思う

・コンビニはあるが、少し歩くので利用したことはない。

●過去の実績

メジナ21センチ(2週間前)

おととしの1月頃ルアーでシーバスを釣っているのを見たことがある。

サイズは60センチくらいだったかな。

 

 

●フィールド説明・攻略法

黒鯛狙いのズボ釣りでメジナが釣れます。

藻場や沈み根があるので、根掛かりは多いです。

穴釣りや半誘導で小物と遊ぶのも楽しいです。

 

今の季節は釣り座がすぐ埋まってしまうので、

早起きして場所を確保するのが「ある意味必勝パターン」となります。

 

 

 

 

●最後に

最近釣り禁止の漁港が多くなり、防波堤での釣り場所がずいぶん減りました。

それでも釣り人を受け入れてくれる此の漁港の存在はありがたいです。

 

特にゴールデンウィークから夏にかけてのシーズンは、

海水浴客でほとんど釣りが出来なくなってしまうところが多い中、貴重な場所です。

 

黒鯛や大物はあまり出ませんが、本格的な磯釣りの練習場として入門者におすすめします。

 

以上です。宜しくお願いします。

================

 

 

レポートありがとうございます。

秋谷漁港は以前、メルマガ読者の小野さんからもフィールドレポートの提出があっております。

それだけ人気の高さが伺える堤防のようですね^^

 

関連記事:秋谷漁港(あきやぎょこう 神奈川県横須賀市)釣り場情報

 

余談ですが、僕のブログには、神奈川県からのアクセスが結構あるんで、

秋谷漁港、平塚新港などの有益な情報がたくさん集まるのも、そのおかげでしょうね。

 

関連記事:平塚新港チヌ釣果(2017年1月23日)

関連記事:平塚新港チヌ釣りポイント+釣果情報

関連記事:平塚新港釣果クロダイ3枚(2017年1月16日)

 

人口が多い神奈川の釣り場だけに、週末は人でごった返すポイントばかりでしょうから、

人が少なくて、チヌの釣果が望める釣り場というのは貴重ですね!

 

ぜひ釣果が出た暁には、釣果報告送ってくださいませ!

 

楽しみにしております^^

ではでは!

 

 

神奈川関連の記事載せときます。

関連記事:地元の民を驚愕させた大物たち~浮島釣り園釣果2017

関連記事:【関東の釣り師必見】ついに奴らが本格的に動き出した!

関連記事:【釣果が安定する!】神奈川の激アツ釣り場

関連記事:神奈川のおすすめ釣り場@油壺湾「検潮所の磯」

 

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・