「灘浜」姫路の釣りポイント情報

投稿者: | 2017年5月22日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者のマー坊さんから

おすすめ釣りポイントを教えてもらったのでご紹介します!

 


 

マー坊です 。

こんにちは、去年の10月から釣りを始めました。15年振りに。

私のおすすめ釣りポイントをご紹介します。

●ポイント名

姫路の灘浜

●通う頻度 

月に6~8回位行きます

●このポイントの魅力

チヌはほぼ釣れますね。
日曜に釣りしてたら、グレ狙いで来てる方が多くて
教えてもらって月曜に行って35㎝と31㎝を釣りました。
但し、ここのグレは結構難しいのか、絶対数が少ないのか、あまり見たことなかったですね。
地元の方と常連(週4)位来ている方達でも、ボウズはあるみたいで
グレが釣れたときも他の方はボウズでした。
まぁグレだけにマグレだったのかなとw
 海が綺麗なんで釣った魚が美味しく食べれるのも嬉しい^^

●本命の釣れる時期

地元の方に聞くとチヌは4月から1月位まで釣れるとの事。
グレは5月~9月位らしいです。
今年の10月で1年なんで、チヌに関してはある程度は釣れるようになりました。

●足場と周辺環境

足場は良いので休日はファミリーが結構多いです。
テトラの部分でチヌやグレが有望。
テトラの部分の足場もまだ良い方です。
駐車場有り(車の横付け不可)で、トイレも3ヶ所有ります。汲み取りですが。
コンビニはありません。

 ▲灘浜には、1番から5番までボイント有るんですが、人気のためほぼとられますね。
 上の動画は1番 を映した動画です。

●私の過去の実績

2016年12月23日チヌ50㎝
 2017年5月15日口太35㎝
外道はコブタイ52㎝

 ●私の必勝パターン

フカセ釣りでやってます。
釣り場は水深5メートル位で、オキアミか生ミックが良いです。
ズボ釣りは練習中です。

●最後にメッセージ

休日は人が多く、平日は地元の常連さん(週4位)が来ているようです。
朝4時から場所取りしています。

フィールドレポートありがとうございました!
足場のいい場所って、誰にとっても魅力的ですよね?
足場が悪いと足の疲労感が半端なくたまって、次の日の筋肉痛とかヤバいですもんね^^
ファミリー向けの場所でありながら、
年無しチヌの実績もあり、人気の理由が分かりますね^^
環境も良くて釣れるなら、人が集まりますわな!
グレも30オーバーの実績あるし、
カンダイ(コブダイ)もいるみたいなので、
いろんな小物釣りから、大物釣りまで幅広く楽しめそうです。
釣果があれば、ぜひ送ってくださいませ!
お待ちしております!
ではでは!
この釣り場近郊の釣り場情報を載せときますね~^^




========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・