三重のおすすめ釣り場「田曽浦防波堤」

投稿者: | 2018年9月7日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。メルマガ読者の「あきちゃん」から三重のおすすめ釣り場情報をいただいたので、ご紹介します!今回のポイントはフカセ釣り師の方には大変嬉しい釣り場ですので、ぜひともチェックしておきましょう!

==============

いつもメルマガとブログで勉強させて頂いております。貴重な情報を提供頂きありがとうございます。私の一押しポイントをご連絡致します。

●一押しのポイント

田曽浦堤防(三重県南伊勢町)

私はこの場所に、2ヶ月に1回程度の頻度で行っています。そもそも、釣りに行けるのが、2ヶ月に1回程度なので、行ける時には、ほぼここに行きます。私は、ふかせ専門でやってます。過去は、半誘導でやってました。

 

半誘導をやっている時は水深約4ヒロに対し、ウキ下3ヒロ目安でやってました。刺し餌はオキアミメインで、餌取りが多い時は、ボイルを使います。 今は、ズボ釣りを練習しています。

 

この場所のおすすめの理由は、とにかく、釣れる魚種が豊富なことです。当然といえば当然で、釣れない場所をおすすめする理由もありませんので。また、釣り場からの景色も良く広大な堤防のため、釣りをするのが、とても気持ちいいです。ここの周辺環境ですが、足場はとても良いです。そのためファミリーでサビキ釣りを楽しまれている方も多数いらっしゃいます。足場が悪いとどうしてもファミリーフィッシングは厳しいですからね。

サビキ釣りマスター講座はコチラ

 

トイレ、コンビニは、ありませんが、すぐ近くに釣具屋さんがあります。そのため、万が一道具がなくなってしまってもまた補充することができるので安心です。駐車場は有りというか、堤防自体が駐車場で駐車に困ることありません。また車が横付けできて荷物運びが不要の為とても楽チンです。対象魚は、ふかせでは、グレ、チヌ、マダイ、アイゴ、サヨリ、メッキ、エギングで、アオリイカ、メタルジグを使ったショアジギングで、青物、シーバスが狙えます。

 

グレ、チヌは、通年釣れますからフカセ釣り師には嬉しいポイントだと言えます。グレは、30cm弱までが、数釣れる印象です。特に寒の12月~2月に28cmまでを多数釣りました。冬でも結果が出るポイントってなかなかないので重宝しています。チヌ(カイズ)は、11月に30cmを釣りましたが、周りの紀州釣りをされている方に聞くと、ここは、春の乗っ込み時期には、年無しが数多く上がる場所との事。過去にはなんと59cmも上がったらしいです。自分も、いつかズボ釣りでこんなサイズを釣りたいですね。

 

春には、マダイも釣れます。私が釣った最大は、2015年5月に釣った42cmです。半身は刺身で、もう半身は塩焼きで食べました。美味しかったです。(笑)初夏になると、30~35cmのサヨリや、20~25cmのメッキ(ギンガメアジの子)が釣れます。ただ群れが入ってきたタイミングになるため、いつも釣れる訳ではありません。運が良ければ出会うこともできるでしょう。サヨリのサイズは大きいので、最初に釣った時は、サンマが釣れたのかと思いました。(笑)メッキは小さいですが、良く引いて楽しいですよ。

 

あとここはエギングでのアオリイカで有名ですし、10月~11月頃の秋になると、青物が回ってきます。アジやイワシを追って、水面でガバガバやってます。ふかせ釣りでは釣れないですが、メタルジグをお持ちの方は、狙ってみてはいかがでしょうか。今後は、ズボ釣りをマスターして、40cm以上~年無しを釣れるようになりたいですね。長文を読んで頂きありがとうございました。

===================

 

めちゃくちゃいい釣り場知ってますね^^釣れる魚種、多すぎでしょ?^^どんな釣りでもイケる堤防なんですね~。こりゃあ人気がある堤防でしょう。個人的には車の横づけできるとか最高だし!マダイが堤防で釣れるというのも条件が揃わないとなかなか難しいので恵まれたポイントがあられるようで羨ましい限りです。釣果情報あったらぜひ送ってください!ズボ釣りで年無しゲットしちゃいましょう!それだけのポテンシャルはある場所のようなんで^^期待しております!ではでは!

追伸

三重県のおすすめ釣り場を載せておきますね~

紀伊長島離れ一文字両端の堤防・地磯(三重県北牟婁郡紀北町)釣り場情報

【釣果レポ】尾鷲 天満浦大突堤で8月夏チヌが好調!

中津浜浦突堤は三重南伊勢のおすすめチヌ・グレ釣り場

【総論】紀伊長島エリアのグレ釣り攻略法

三重おすすめ釣りポイント「霞一文字堤防」

尾鷲おすすめ釣りポイント「尾鷲漁港」

磯釣り初心者が30オーバーのグレを2匹釣った方法





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


三重のおすすめ釣り場「田曽浦防波堤」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 尾鷲おすすめ釣りポイント「尾鷲漁港」 – 釣りこそ我が師なりⅡ~つぐむぐ@福岡のグレ・チヌ釣りブログ~

コメントは停止中です。