つぐむぐ@多趣味ブロガー

糸島の船越漁港は釣果が手堅いポイントです

どうもつぐむぐです。

 

 

メルマガ読者の友ちゃんパパから

一押しフィールドレポートをいただいたので、ご紹介します!

 

 

================

● 一押しのポイント名

船越漁港東波止(福岡県糸島市)


 

●この場所をチョイスした理由と最大の魅力

初めてこの波止に行って自分は釣ってはないんですが

横で50オーバーのチヌを釣っていたのと、

糸島在住の知り合いの方からも『ここは釣れるよ』と教えて頂いた場所だからです!

 

 

●本命がよく釣れる時期はいつですか?

チヌは厳しい時期はあるけど、ほとんど年中釣れるみたいです!

 

 

●足場と周辺環境

 

足場はとても良いです。
駐車場は有り、車の横付け不可、トイレ無し、コンビニなし。
釣れるポイントが50メートルぐらい先で、

への字の先ぐらいがポイントらしく、いつも誰かしら釣られています。

 

 

●この場所での過去の実績

 

まだまだ初心者なので釣った事は無いですが、

隣でチヌ50オーバー、ボラ40センチ、コウイカ1キロ超を拝見させてもらいました!

(全て午後の釣行でした)

 

 

●小さい子供や女性(ファミリー)は大丈夫?

 

足場がとても良いので大丈夫です!

いつも行くとファミリーが2、3組は必ずいるので、安全な波止だと思います。

 

 

●この場所での必勝パターン

 

まだ小魚しか釣り上げたことが無いので、只今ズボ釣り猛勉強中です!

 

 

●最後に

船越漁港東波止はフカセ釣りからサビキ釣り

ちょい投げやエギングをされてる方がたくさんいます!

 

僕は何としても、つぐむぐさん推奨のズボ釣りをマスターして

今年中には良い報告をできるよう頑張ります!

 

================

 

 

フィールドレポートありがとうございます!

 

 

ついに!ついに!福岡市近郊の釣り場きましたねw

ブログ初めて一年以上経って、

ようやく福岡市近郊のフィールドレポートが到着しましたw

※北九州はありましたが・・・

 

関連記事:若松運河風車前沖波止(北九州市若松区響町)釣り場情報

 

 

記念すべき第一号が、私もよく通った船越漁港ということで、本当に嬉しく思います。

数年前までズボ釣りの効果検証によく通ったものです。

 

 

友ちゃんパパの情報に偽りはないので、

僕から補足することは特にないですが、

念押して言うと「船越漁港は確かに釣れる」ってこと!w

 

 

ズボ釣りと出会ってからチヌ釣りに7回ほど行ってますが、ボウズは一度もありません。

故に、ズボ釣りは船越のチヌに効くことを保証しますw

 

 

ちなみに、ここでの僕の最高は47センチ程のチヌ。

大物で有名な船越で、年無しを釣ったことがないんです。

 

 

 

けど、船越漁港は、ご存じの方も多いかもしれませんが

何年か前までは日本記録の70数センチのチヌが釣れたということで

話題になった場所であります。

 

 

「カップルがイワシを刺し餌にして釣り上げた」という伝説を

知っている人も多いんじゃないでしょうか?^^

 

 

その位大チヌのメッカとして人気のあるスポットなんですね~。

 

 

余談ですが、僕は船越漁港のカキ小屋が好きで好きでw

カキを食べるついで?にチヌを釣りにいってた日々が

懐かしく思い出されますw

 

 

糸島はほんといいところですよ。

特に海の幸が最高!

 

 

道の駅とかも非常に充実してるので、

ぜひ福岡に来られた時は糸島市まで足を伸ばされてみてください!

 

 

きっと良い旅ができますよ^^

 

 

ではでは!

 

 

追伸

過去記事見てたら、船越漁港の釣果報告はもらってましたw

しかも最難関の堤防寒チヌでしたw

しっかり釣れてます・・・さすがやな・・・

下に載せときますね~!

 

関連記事:船越漁港チヌ釣り情報

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了