【キロオーバー続出】和歌山 釣り情報 アオリイカ編 

投稿者: | 2017年5月14日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者の福本さんから

和歌山の釣り情報が届いたので

ご紹介します!

 

 

==============

 

つぐむぐさん、ご無沙汰しています。
和歌山の福本です。
近況報告させてもらいます。

こちらでは、今アオリイカのシーズン真っ只中です。

 

そして、私もアオリイカ釣りに没頭で、

つい先日までアオリイカ釣りの試練にあっていました。

その試練と言うのは、アオリイカが釣れない、釣れない

有名な渡船に乗っても、凄腕の常連さんは

1度の釣行で軽く10匹以上釣り上げているのに対し、

私は全く釣れないという状況が続いていました。

そして、7連続ボウズという試練を味わっていました。
そこでどうするべきか考えました。

 

その時思ったのは、

私にはアオリイカ釣りの師匠がいないということでした。
冬のシーズンに始めたグレ釣りでは

つぐむぐさんに出会いグレ釣りというもののイメージが湧きました。
しかし、アオリイカ釣りに関しては、

5年ほど前からやっていますが、

雑誌等から学ぶ独学のみで師匠と呼べる人はいませんでした。

つぐむぐさんに出会ってから師匠の大切さは本当に実感していました。
そこで私は思い切って渡船屋から、

凄腕の常連さんの連絡先を聞き、

仕掛けなどを思い切って聞くことにしました。

後で分かったことですが、私が聞いた凄腕の常連さんは、

過去にアオリイカ地獄等の雑誌に

何度も特集をされたことのある超有名人で、

現在も50人以上のメンバーを率いる、

釣りグループのトップの方でした。
(現在私も釣りグループの一員になってます(;^ω^))

そのような方にいきなり連絡を取った訳ですが、

その方は優しく仕掛けなどを教えてくれました。

そしてその仕掛けを自作し、昨日釣りに行ってきました。
するとなんと、7連続ボウズを食らっていた私が、

キロオーバーのアオリイカを2匹も釣り上げることができました。

 

こちらはこのような状況で釣りを楽しんでいます。
また定期的に近況報告させてもらいますね。

 

 

アオリイカの餌釣りは、アジをただ泳がすだけですが、

うまい人にはアタリが多数、下手な人にはアタリは本当に少ないです。

 

是非、つぐむぐさんも

アオリイカの餌釣り(アジ)をやってみてください(´‘▽‘`)

 

==============

 

 

釣果報告ありがとうございます!

やりましたね!!!おめでとうございます。

 

 

今までの沈黙を破ってのキロオーバー2匹とは・・・

上手な人に聞いただけで結果がここまで変わりますね^^

 

 

釣果も素晴らしいですが、凄いですな!

行動力が!!!

 

 

 

ネットでの僕との出会いをアオリイカ釣りにも応用して

地元で有名な師匠と出会った。しかも飛び込み営業でw

 

 

これはなかなかできることじゃないです。

でも、現状を何とか変えたくて

思い切って行動したら、人生って変わるんですね…

 

 

頭では大事ってわかってることでも

やっぱり行動するのが一番難しいじゃないですか・・・

 

 

行動しないと人生って絶対変わらないと僕は思います。

待ってて好転するなんて、ほんとごくごくごく稀。

やっぱり自分から変えようと思わないと、なかなかですね。

 

 

まさに釣りから学んだことを

人生全般へ応用されていますね!

素晴らしすぎ!

勉強させられます!

 

 

 

活きアジを使ったイカ釣りって、

ヤエン釣りのことですか?

 

 

私はよくエギングをやるんですが、

ヤエンは未だにやったことがありません。

 

 

エギングとは違った趣があると仲間に聞いたことがあります。

もちろん勧誘を受けたこともw

まだ実現できてませんが。

 

 

でも僕はいろんな釣りをやりたい人間なので

いずれ機会を見つけてやりたいと思います^^

 

 

行き詰った時は、

いの一番に福本さんに声をかけさせていただくので(笑)、

解決策を教えていただけると幸いです^^

 

 

また何か釣果があったら教えてくださいませーーー

 

 

ではでは!

 

 

福本さん関連記事;和歌山釣り場情報(比井の地磯)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・