つぐむぐ@多趣味ブロガー

鵜来島おすすめの磯釣りポイントはココだ!

鵜来島おすすめの磯釣りポイントはココだ!

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者のあきらさんから

おすすめフィールドレポートをいただいたのでご紹介します。

 

===============
今回私がご紹介する一押しのポイントは

高知県の鵜来島にあるヒラトコです。

 

現在、この場所に月に1回は足しげく通っています。
どうしてこの場所をチョイスしたのかと言いますと、
会社の上司に初めて連れて行ってもらい、

足場もよく磯釣り初心者の自分には

とても釣り易い磯だと感じたからです。

 

足場は非常にいいので、女性なら大丈夫ですが
ファミリーには不向きですね。
磯ですし、小さい子供は避けた方がいいです。

「初めて磯釣りを始めた磯が鵜来島なんて贅沢やぞ」

と上司に言われましたが、私にとっては

ここの磯の仕掛けが基本になりました。

とにかく、テレビや雑誌で有名な鵜来島の磯です。

 

この場所ではグレは年中狙えます^^

 

ヒラトコでの私の過去の実績としましてはグレ43㎝になります。

 

釣り方としては潮目などを読み、

とにかく餌の溜まる所を探しながらつります。
そこに必ずグレは居ます。

 

釣りに絶対はないです。
色んな媒体を読み、実践し失敗し経験を積まないといけないなと思います。
頭でっかちでは、釣りは成り立たないかな?
とにかく失敗の連続で自分の引き出しを増やしていきたいです。

 

 

関連記事:潮目(しおめ)の見方・読み方を徹底解剖①

 

===============
レポートありがとうございました。

 

ヒラトコって名前からして「平たい床」

って意味でしょうから、足場が良いんだろうなと思います。

 

 

足場の良さって女性や子どもにも、もちろん嬉しいことでしょうが、

僕の釣り仲間で70歳が近い先輩がいるんですが、

彼らもよく「この年になると足場のいい磯じゃないとキツイ」

って言ってます。

 

鵜来島の豪華な磯群だけに

年配の方にも優しいポイントもあるんですね。

 

 

しかし、一年中グレが釣れるってのは超絶魅力的ですな・・・

 

僕はゴールデンウィークに釣りの予定がありますが、

近場の磯なんで、あんまりグレは期待できないです。

 

でも、グレを釣りたいのでグレ釣りに行きますw

期待薄でも、できるだけ突破口を探してきたいと思います。

 

 

おっと!

またいつもの、どうでもいい僕の話でしたね(爆)

 

 

>頭でっかちでは、釣りは成り立たないかな?

仰るとおりですね^^

 

知識はもちろん超絶大事ですけど、

それを現場で実践できないと意味が全くないっすからね^^

 

 

例えば野球で、頭で打撃の理論が分かってても

試合で打てなかったら全く意味がないのと同じこと。

 

 

「仕掛けのコントロールが重要」ってことが分かっていても

仕掛けの投入コントロールをつける練習をしないと

いつまでたっても釣果は今以上には「安定して」上がらんと思います。

 

 

でも、知識の吸収をなおざりにしてはいけないのも事実。

だって、知識がないと適切な行動ができないから。

やっぱり自己流だと時間がかかるしね。

 

 

知識が入っても実践できるようになるまでに時間がかかるので、

とりあえず知識はさっさと教えてくれる人に教えてもらって、

それを練習することに時間に割いた方が効率的でよいと思います。

 

 

 

>とにかく失敗の連続で自分の引き出しを増やしていきたいです。

 

これもその通りすぎる・・・

 

行動してない人には、そもそも失敗すらないけど、

失敗って将来の成功につながってるなら、別に失敗じゃないと僕は思います。

糧ですかね。

 

とにもかくにも、行動(実践)することがとても難しいので

それをしっかりやっている方は、本当に素晴らしいと思います。

さらに継続している人はマジで尊敬します。

 

 

継続までとなると、いよいよやる人の率は減りますからね・・・

 

 

だから、逆にいうと、努力を継続していれば

周りをごぼう抜きできるってことですね^^

 

 

これも大変難しいことですが、

僕もしっかり自分を戒めて

向上していけるように頑張りたいと思います。

 

 

なんか最後の方が釣りの話じゃなくなりましたけど、

重要な話なんで、これはこれでアリかなと勝手に思ってますw

 

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了