兵庫のおすすめチヌ釣りポイント3選

投稿者: | 2017年4月17日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者の佐藤さんから

フィールドレポートをいただいたので

ご紹介します。

 

===============

 

今回私が紹介するのは

兵庫県内で私が信頼を置いているチヌ釣りポイント3選です。

 

 

【1位】灘浜(大阪ガス護岸)

 

私のチヌ釣りのダントツ一位は

兵庫県の姫路の灘浜(大阪ガス護岸)です。

 

この場所を推薦する最大の理由は

本流の先は潮の流れが早く、簡単にチヌが釣れないからです。

 

簡単に釣れない場所が1位と言うと、変な気がしますが、

簡単に釣れない分、釣れた時の満足感が半端ないという訳です☆

 

 

 

【2位】豊岡の津居山

 

続いて第2位は、兵庫県豊岡市の津居山です。

 

 

ここは円山川の河口で、50オーバのチヌが釣れる率が高いです。
実績高い釣り座であります。
ただし、北風の時は苦労します。

 

関連記事:円山川河口で乗っ込みチヌ釣果炸裂!

 

 

 

【3位】兵庫県 香住

 

ここをおすすめする理由は、チヌの魚体が綺麗だからです。

 

私は香住で黒いチヌ見たことがありません。

それに回遊系の魚も釣れるのが嬉しいポイントです。

 

以上、私の兵庫県内おすすめポイント、ベスト3でした。

 

全ての釣り場に共通してるのは、潮通しが良いことですね^^

 

===============

 

レポートありがとうございます。

 

こうやって改めて見てみると、

兵庫県は北は日本海、南は瀬戸内海と

チヌを狙えるフィールドが南北にあって

とても素敵ですね!

 

 

 

特に第一位の推薦ポイントは潮の流れが速いということで

釣技を上げたい方にはおすすめのポイントといえますね。

 

これは釣りスタイルの一つの例ですけど

基本的に流れが速い場所よりは、

流れの穏やかな場所の方が釣りやすい。

 

なので、どちらかというと、流れが緩やかな場所を

ついつい選んでしまいがちな人が多いと思います。

 

まぁそれはそれで別にいいんですけど、

より釣りの幅を広げようと思うのであれば、

たまには自分を厳しい環境に、置いてあげるのもおすすめです^^

 

流れの速い場所で釣りができるようになると

流れが緩やかな場所での釣りがさらに簡単に感じるようになります。

ま、何より単純に難易度が高いので達成感もあります。

 

あ、ちなみに流れの速いポイントに関する記事を書いてみたので

ご覧いただればと思います。

 

関連記事:本流釣りポイントでの仕掛けの流し方・釣り方

関連記事:流れの速い激流ポイントでのフカセ釣り

 

 

ちょっと話がそれましたが、

良型のチヌが望めるポイントでもあるようなので

兵庫県内の人はもちろん、近郊にご住まいの人は

ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

行かれた方は、ぜひ実釣を送ってくださいませ^^

 

ではでは!

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


兵庫のおすすめチヌ釣りポイント3選」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 赤穂「坂越港」釣り場&釣果情報 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。