【チヌ夜釣り釣果】やる気さえあれば何でもできる!

投稿者: | 2017年4月1日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の佐藤さんから

釣果報告をいただいたのでご紹介します!

 

=================

 

お疲れ様です(^_^)

 

(メルマガへの返信文として)

自分も直結ストロングノットオンリーです。

未だ直結部分でばらした事ないです☆

道糸でウキお亡くなりになるほうが多くです(T_T)

 

ところで、昨日試しに夜釣りで

0号の電気ウキの中に浮力調節のがん玉入れて、沈め釣りしてきました。

 

餌はイソメ君で撒き餌無しで32㎝のチヌとれました(^_^)

 

竿先からのラインが見えないので、

少し遠投気味に投げて、糸を巻き取り手前に寄せてから

竿の根元で少したるみ作り糸の出を見てたら一気に張りました。

 

海上が見えないため、きれいにラインが通ってるかわかりませんが、とりあえず満足です。

 

浮力調節は風呂で沈めウキと電気ウキを同じ速度で沈むように調節しました。

こう言うのありですかね?

=================

 

メールありがとうございます。

 

いやいや、夜釣りでは不利と思っていた

ズボ釣り・沈め釣りを見事やってのけましたねw

 

電気ウキと沈めウキを風呂場で浮力調整する・・・

もちろんありに決まってるじゃないですか!!!

 

いつも言ってることですが、釣りに決まりなんてありません。

全て釣り人の発想力と行動力しだい。

佐藤さんの行動力は、

釣りとか関係なしに「めっちゃ凄いこと」です。

まじで僕はそう思います。

 

「何とかして沈め釣りを夜釣りでやる!」

という執念が今回の結果につながったのは言うまでもありません。

 

釣りは何でもそうですが、やっていくと

いろんな不便なところが見えてくる、

そしてそれをいろいろ考えて改善していく。

 

今回も夜釣りをしてみて、釣り具の不便な点がいろいろあったはずです。

それを1つずつ解決していけば、

きっと佐藤さん独自の夜釣りズボ釣りスタイルが確立できますよ^^

 

貴重な釣果報告ありがとうございました。

 

結構夜釣りの質問受けるので、

夜釣りファンの読者の方は多いと思います。

 

今回のレポートは、「夜釣りでズボ釣りしたい!」

って方に少しでも勇気を与えると思って紹介しました。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

皆さんも「こんなこと、あんなこと試してみたよ~」

とか斬新なアイデアとか実践があれば

どんな些細なことでもいいんで、お便りお待ちしています!

 

ではでは!

 

 

関連記事:チヌの夜釣り仕掛けとして電気ウキを使ったズボ釣りは可能ですか?

関連記事:グレ(メジナ)の夜釣り仕掛け@電気ウキ編

関連記事:サビキ釣りで夜釣りはアリなの?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・