つぐむぐ@多趣味ブロガー

磯竿は黒冴・ファルシオン・トーナメント磯agsと新時代へ!

磯竿は黒冴・ファルシオン・トーナメント磯agsと新時代へ!

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

最近、磯竿のデザインが新時代へ突入した感じがしませんか!?

 

僕は個人的にそう思ってます^^

 

 

どういう風にかというと、ロッドデザインで

「セパレートグリップ」が人気を博しているな~と。

 

 

セパレートグリップは好みもあるだろうけど、

僕は非常にデザイン性が高いと思ってる。

 

 

ルアーロッドでは、

もう何年も前から取り入れられてたデザインだけど、

磯竿では最近各大手メーカーがこぞって

セパレートグリップの新作を出してる。

 

 

ルアーもやる人は「待ってました!」

って感じかもしれない。

 

 

普通の磯竿って、グリップ部にメリハリが無いから、

セパレートグリップにすることで凹凸が生じ、

立体感が出て僕はカッコイイと思ってる。

 

 

 

もちろんメリットは見た目だけじゃない。

 

 

 

肉を削ぎ落とすことで、竿の軽量化にかなり貢献している。

磯竿は長いので、少し軽くなるだけでも、

持ち重り感がかなり解消される。

 

 

 

最近出てきてる

僕の中でのセパレートグリップ注目磯竿は

まず、がまかつの「がま磯 黒冴 チヌスペシャル」

 

 

 

 

 

特にがま磯ファンは、

チヌ竿の新しい助っ人として注目している人も多いだろう。

 

今最もアツい磯竿と言ってもいいかもしれない!

 

ちなみに、黒冴のインプレ・評価は

以下の記事にまとめてるのでご覧ください。

 

関連記事:黒冴 がま磯チヌスペシャル評価

 

 

 

 

 

セパレートグリップのグレ竿としては、

昨年話題になった「がま磯ファルシオン」があるね。

 

 

余談だけど、僕が以前ファルシオンについて書いた記事が

ものすごくアクセスを集めたことからも人気の高さが伺えるロッド。

 

がま磯に本格的にセパレートグリップを採用した竿として

話題になったから、記憶に残っている人も多いはず。

 

関連記事:がまかつ新製品2016の中でも大注目がま磯ファルシオンの前評価

 

 

 

 

僕が、がま磯ばかり使っていることもあって、

偏って申し訳ないから、他のメーカーについても言及します^^

 

 

 

ダイワ磯竿のフラッグシップ「トーナメント磯ags」

セパレートグリップで話題になっている磯竿だ。

 

agsについての説明は不要かと思うけど簡単に一応。

agsはカーボン製のガイドのことで、

チタン製よりも軽い新技術。

 

さっきも言ったけど磯竿って重い。

そして、ちょっとした減量が大きな差となって現れる。

何より疲れなくなる。

 

軽さだけでなく感度もいいと評判のags。

ダイワファン、トーナメントのファンにとっては

非常に魅力的なスペックであるはずだ。

 

 

 

 

1号-53、1.75号-50、2号-50の3機種が

2017年3月に 発売されることからも

注目している人が多いロッドに違いない。

 

 

 

以上のように、今磯竿には

「セパレートグリップ」という名の

新しいデザインの風が吹き込んでいる。

 

こういう変革の波に乗って

フカセ釣りに興味をもつ人や

フカセ釣りをやる人が増えてくれれば、

また釣り業界が経済的に少しでも潤えば

と心から思う。

 

 

あなたはどの磯竿が気になりますか?





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了