撒き餌の打ち方とウキの浮力「沈めと000号」

投稿者: | 2017年3月26日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


撒き餌の打ち方とウキの浮力「沈めと000号」

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

質問を受け付けましたので回答します。

 

 

=====================

 

沈めって興味深く、一度やってみたけど

ウキがすぐ見えなくなりますよね?

 

撒き餌さ打ち込む位置って?

 

000と沈めって同じですよね?

 

=====================

 

 

 

>沈めって興味深く、一度やってみたけどウキがすぐ見えなくなりますよね?

 

そうですね。

仕掛け投入後からジワジワ沈み、見えなくなります。

 

 

 

>撒き餌さ打ち込む位置って?

 

後打ち撒き餌であれば、

サシエが落ちた位置かウキの着水位置に撒き餌を撒いてください。

「サシエを目立たせたいのかどうか?」

を基準に撒き分けてもらえたらと思います。

 

刺し餌を目立たせたいなら、ウキの位置に

刺し餌を目立たせたくないなら、刺し餌の位置に撒き餌をします。

 

どっちもやってみて、反応のいいパターンを探り当てましょう!

 

 

 

>000と沈めって同じですよね?

 

釣研は000のところを「沈め」って表記にしてますけど、

他メーカーの000と同じかというと全く同じとはいえません。

大体一緒ではあるでしょうけど。

あくまで大体。

 

 

これは浮力管理の基準が

メーカーによってバラバラなんで仕方ないです。

 

 

釣研のウキ同士であっても、

銘柄によって、「沈め」や「000」の定義が異なる場合もあるでしょう。

なので細かい浮力が気になる場合は浮力調整が必要になります。

 

参考:ウキの浮力の話

 

 

回答は以上になります。





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


撒き餌の打ち方とウキの浮力「沈めと000号」」への2件のフィードバック

  1. 前田

    後打ち撒き餌を打ち込む位置について、新たな思考いただきました!

    なるほど…(^^)

  2. ピンバック: ウキの浮力調整に関する質問と補足(00号・沈め・s2って・・・) – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。