つぐむぐ@多趣味ブロガー

【洲崎灯台下 磯釣り釣果】大型メジナが地磯なのに・・・

【洲崎灯台下 磯釣り釣果】大型メジナが地磯なのに・・・

 

 

 

メルマガ読者のエガワさんから

釣果報告をいただいたのでご紹介します!

 

=======================

 

以前にも釣果報告させて頂きました
千葉県房総の洲崎灯台下の地磯に行って参りましたので
釣果のご報告をさせて頂きます。

 

結果から申しますと‥‥

メジナ40upを頭に5枚+外道で黒鯛2枚

でした。

 

 

午前中は、刺し餌は取られるものの大苦戦で、
外道の黒鯛1枚の釣果で、他にバラシ×1(恐らく黒鯛)のみ

 

昼食休憩を取り、丁度満潮の時刻から再開すると

一投目にヒットしたのは40アップのメジナ。

 

そこからは、アタリ連発でバラシも多数あり

上手な人だったらとんでもない釣果になっていたと思います。
ロングハリス仕掛けスーパーエキスパートUE 0c ヤバすぎです!!

 
タックル及び仕掛けは以下の通りで

ほとんど全部つぐむぐさんからのパクリです!!

ありがとうございます!!

 

ロッド:Daiwa DXR 1.25-53
リール:Daiwa トライソ  2500
撒き餌杓:釣研 マックフロートマスターチタン 80Sカップ
道糸:東レ アイサイト 1.5号
ハリス:東レ トヨフロン 1.7(3ヒロ)+1.5(1.5ヒロ)合計約7m
針:がまかつ 競技口太 ケイムラピンク、掛かりすぎ口太 各4~5号
ウキ:釣研 スーパーエキスパートUE 0c
オモリ:キザクラ ガンタッチ、ガルツ ウエイトマーカー、G5~G8 またはノーガン
※老眼でがん玉を付けるのが非常に苦痛の為、ウキ下のカラマンボウの所に使用
コマセ:爆寄せグレ、遠投フカセTR、グレパワーV9sp、グレパワーV10、マルキュー純正イワシ粉末、各半袋、グレ活性起爆剤、オキアミ6キロ

※コマセは集魚力と視認性をアップさせる使用に配合を変えています
付け餌:マルキュー スーパーハードM
ロッドはインテッサ欲しいですが、手が出せそうにありません

 

が、がま磯ファルシオン狙っています!!

 

ただ、1号は53しか無く、5mですと1.25号になるのですが、

つぐむぐさんなら、どちらがおススメでしょうか?

 

ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
40アップは刺身で姿造りにしました!

=======================

 

釣果報告ありがとうございます。

 

いい釣果ですね!

40アップのグレが釣れると嬉しいですよね^^

 

 

刺身の盛り付けもめっちゃ素晴らしい!

上手ですね~☆

この寒グレ刺身は、さぞ美味しかったことでしょう!

 

 

洲崎灯台下の磯では、ロングハリスの釣りが

しっかりハマっているようで嬉しい限りです^^

 

 

新作針の競技口太はどうですか?

 

 

私はまだ使えてません。てか実物を見れてさえいません(苦笑)

あとで、メールで詳細写真とかいただけると幸いです(爆)

 

 

 

ファルシオンですか!

デザインも凄くかっこいい竿ですよね^^

 

 

 

ジャンルは、グレ釣りでいいですか?

 

1号53なら、やり取りの楽しさが追求できますし

1.25号50なら短い分、操作性が高いですよね。

ただ、1.25は、やり取りの楽しみがちょっと減るかな・・

 

 

どっちの要素を追求するかと、

今ご自身が持ってる竿と比較してみてもいいでしょう。

 

 

例えば、僕なら

1号-50と1.25-53はもってるんで

僕なら1-53を買うかな^^

どうせなら、もってない番手がいいので。

 

 

基本1号大好きなんですよ。

経験上、1号竿で口太グレは50までは取れます。

尾長は1号竿で42~43?までしかとってないので

それ以上はなんとも言えませんが・・・・

 

 

1号竿ってめっちゃ強いですからねw

まじで。

 

しっかり曲げこんだら、「こんなに強いのか!」って思いますもん。

僕は今はもう「がま磯」しか使ってないです。

 

 

インテッサg5はまじでヤバイ竿ですけど

確かに超絶高いですもんねw

でも高いだけの価値はある逸品です。

 

ちょっとでも竿を安く仕入れたい方向けに

情報発信もやってるんで、興味がある方はコチラを覗いてみてください^^

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了