つぐむぐ@多趣味ブロガー

【画像多め】釣りガールみさき(美咲)ちゃんを徹底解剖!

記事中出典全て:チヌ釣り師のチヌパラダイス

 

 

どうもつぐむぐです。

 

釣りガールっていう言葉、最近よく聞くようになりましたよね。

 

釣り=男性というイメージがある気がしますが、

若い女の子もたくさんいるんですよ。

僕も釣りガール記事を過去にたくさん取り上げてるw

 

 

その中でもルアーが好きだったり、

沖釣りが好きな釣りガールはたくさんいますが、

磯釣りをやっている女の子はまだ少ないんじゃないでしょうか?

 

 

そこで、今日はまだまだ少ない磯釣りが好きな釣りガールとして有名な

みさきちゃんについて徹底解剖しちゃいます。

 

 

みさきちゃんは現在22歳。本名は山口美咲。

10歳の頃から毎週のように釣りに通い、釣り歴は10年以上!

今や釣りガールの代表で、

中国地方や四国のフカセ釣りが好きな人は知らない人がいないくらい有名です。

 

10歳の頃から毎週釣りに通ってるって

相当な釣りキチさんですな~~~。

あぁ~~僕も行きたいわ~~~涙

 

 

みさきちゃんは、チヌ釣りとグレ釣りが大好きで、

釣研フィールドスタッフやオーナーばり、

ルミカのフィールドモニターなどもしています。

メーカーからも実力が認められるほどのスキルってことだね。

 

 

釣り関係の執筆活動として、

チヌパラや月間レジャーフィッシング、スポーツ報知新聞の執筆もしている。

 

テレビ出演は、BS日テレ「夢釣行」、

広島ホームテレビ「Jステーション」釣りガール特集、

宿毛ケーブルテレビ「すわんふぃっしんぐ」、

テレビせとうち「大ちゃんの釣りに行こう」瀬戸内のマダイ釣りなど

多数に出演。

 

 

他にもアメブロ「釣りガールみさきの、今日も釣りがあるの☆」も更新中!

 

 

あと、みさきちゃんの釣りが見れる動画はコチラ↓↓↓

 

釣りガールみさきちゃんのチヌフカセ釣り

 

どうですか?

 

一連の流れ(所作)を見ても、

相当腕の立つ釣りガールってのが一目瞭然だと思います。

 

仕掛けの投入やタモ入れのスムーズさ、やり取りの余裕などで

みさきちゃんの実力が分かったかと^^

 

 

釣りを始めたきっかけは、釣り好きなお父さんの影響だそう。

 

釣りデビューはもちろんフカセ釣り。

釣りの中でもチヌやグレのフカセ釣りが好きなようです。

めっちゃ珍しいな~~~。

 

 

お父さんからの英才教育で、

小さい頃から毎週のように渡船で磯に渡っていたそうです(爆)

みさきちゃんも凄いがお父さんあっぱれ!

僕も娘に磯釣り・・・家は嫁に大反対されるだろうなぁ・・・

 

 

だんだん地元の岡山をホームに中国・四国を中心に

いろんな場所へ遠征するようになったそうです。

 

みさきちゃんにとって印象の強いフィールドは愛媛と広島。

愛媛の海で釣った57センチのチヌが最高記録。

 

さらに、みさきちゃんをチヌ釣りの虜にしたのが、

時間と釣果がものをいう大会(トーナメント)。

 

 

事前準備とタイミング、さらにそれを逃さない技術、

どんな状況でも対応できる引き出しの大切さ。

奥の深いチヌ釣りにどんどんはまっていった。

 

トーナメントが楽しいだなんて、ガチのフカセ釣り師やね。

 

 

みさきちゃんの今後の釣りの活躍から目が離せません!

 

 

●みさきちゃんの釣行まとめ

 

・香川県の小豆島

20センチほどの手の平サイズがたくさん

43センチ、45センチの立派なチヌ

 

 

 

 

 

・牛窓「前島 大谷」20センチ後半から30センチちょっとまで、チヌの数釣り

 

 

 

・岡山県の牛窓「前島 東の石切」30センチほどを4枚くらい

 

 

 

・高知県の宿毛湾「観音下」38センチ、42センチのチヌ

 

 

 

・愛媛県の三瓶湾 ロクマルチヌ狙い、木っ端グレや良型のアジ

 

 

 

・岡山県の牛窓「第1回JFT磯チヌトーナメント」準優勝「青島のワレ」

本名は山口美咲ちゃんなんだね。準優勝って凄くね!?

 

 

・小豆島「カブラザキ」

 

 

・高知県の宿毛の湾奥の方にある磯

 

 

 

 

・徳島県牟岐町「牟岐漁港」40センチを頭に数匹

 

 

 

 

 

・高知県の宿毛湾 45センチ頭に10枚ほどのチヌ

 

 

・愛媛県御五神島
35センチ50センチのグレたくさん

 

 

 

・高知県の宿毛湾

 

 

 

 

・岡山県の牛窓黒島の「小倉崎」

 

 

 

 

 

・マルキュー主催「M-1CAP」の予選大会

愛媛県の日振島一帯「ムラコシ1番」ギリギリキープサイズのグレ

「14番」45センチのグレ

 

 

 

・「TSS 釣ごろ釣られごろ」ロケ

小豆島「小海の波止」45センチのチヌ

「小部小島の西」40センチのチヌ

 

 

・愛媛県日振島

「才蔵の奥の奥」32センチほどの口太グレ
「横島の北中」45センチ口太グレ

 

 

 

 

・高知県の宿毛湾で52センチのチヌ
湾奥で50センチ級のチヌ

 

 

 

 

・広島県のしまなみ子チヌ連発

 

 

 

 

 

・貴重なチヌの初釣り サイズ不明

 

 

釣果が素晴らしいですね~!

男性が圧倒的に多いフカセ釣り・磯釣りの業界で

華やかな女性の存在って際立ちますな・・・

ファッションもしっかり決まってて本当に素晴らしいと思います。

 

 

以前紹介した遠藤いずみちゃんもだけど、

このフカセ釣り業界の釣りガールってほんと希少で貴重なので

ぜひこれからも活躍してほしいなって思います。

 

 

みさきちゃん頑張って!応援してます!

 

 

ではでは!

追伸

かわいい他の釣りガールちゃんたちの記事も載せときま~す

釣りガールりんかの結婚相手とタックル公開!

石崎理絵(みっちい)wiki@年齢・結婚・旦那は誰?

中条友莉(なかじょう ゆり)結婚してる?釣りの腕前は?

大学で薬学を学び釣りもする魚住つばき何者じゃい!

ニーナ係長の不正優勝・年齢の真相に迫る!

ハピソンガール小西里果の年齢・釣りの実力は?

釣りガール恵梨華(えりか)の趣味・特技がレアすぎる・・・

【画像多め】釣りガール日向瑠菜(ひなたるな) 大学卒業後、現在は?

釣女 冨士木耶奈(ふじきかな)は結婚してる?ブログは?

インスタ、フェイスブック、アメブロの使い手 橘みづほwiki

【画像多め】島田細香(しまださやか)wiki 結婚・年齢・身長は?

高身長釣りガール石川文菜(いしかわあやな)ちゃん!出身、彼氏、子供は?

【画像多め】坂地久美 釣りの腕前・年齢・グラビア事情

ハヤブサ釣りガール松本彩香ちゃんと釣りしたいっ!

【画像多め】晴山由梨(はれやまゆり)の釣りガチ度が凄い!

歌もイケル釣りガール本間愛花(ほんまあいか)wiki

釣りガール門脇佳奈子が美しいわぁ~

広瀬麻伊(ひろせまい)アングラーズアイドル2018の素顔

そらなさゆりwiki チヌ釣りは幼稚園時代から

波木井桃子@釣りガールの年齢・彼氏・仕事等まとめ

【画像多め】釣りガール遠藤いずみ年齢、結婚、職業は!?

【画像多め】あべなぎさ@釣りガールの美しすぎる素顔

三原勇希(みはらゆうき)かわいい釣りガールまとめ

佐久田瑠美@釣りガールの年齢・出身・結婚は?

【釣りドル】岡田万里奈の釣り姿が可愛すぎてヤバいわ!

釣りガールにおすすめの釣り7選

釣りガールのトイレ事情

釣りガール秋の服装 おしゃれの秋は釣りウェアもオシャレに!

釣りガール夏の服装と5つのおすすめ暑さ対策

釣りガール服装 冬の寒さを防ぐ4つの対策





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了