つぐむぐ@多趣味ブロガー

城島健司現在は釣り人として才能発揮

城島健司現在は釣り人として才能発揮

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

城島健司(じょうじまけんじ)さんはご存知ですかね?

元プロ野球選手で捕手(キャッチャー)の。

 

出典:有名人トピック情報

 

 

現役時代は、メジャーリーグ(マリナーズ)にも行かれて

確かイチロー選手とかぶった時期もあったような記憶がある。

 

 

野球界にも多大な影響を与えた城島さんだが、

球界引退後の現在は「釣り人」として

釣り業界にも大きな影響を与えている。

 

 

「城島健司のj的な釣りテレビ」、略してJTV。

 

 

この釣り番組は知ってる人、見てる人も

結構多いんじゃないでしょうか?

 

 

ちなみに僕は毎週録画して見てます^^

城島さんと、その師匠に当たる小林一史(こばやしいちふみ)さんの

純粋に釣りを楽しんでる感じ・姿勢が好きだから。

 

 

出典:サンライン

 

上の写真は小林一史さん。

 

 

どっちかというと、

「ストイックに技を探求・披露する番組」ってよりは、

釣りのことをあまり知らない人に

まず釣りに興味を持ってもらいたい!って感じの番組。

 

 

あえてジャンルを決めるとしたら、

城島さんと小林さんは「フカセ釣り師」になるから

チヌ釣りやグレ釣りの回が若干多いけど、

他の釣りも万遍なく紹介されるんで、僕は好き。

 

 

やっぱりいろんなジャンルを見れたほうが勉強にもなるし、

「新たにこの釣りをやってみたい!」って気持ちにもなる。

 

 

この番組を見たことないって人は、ネット上に動画があったから

見てもらうと、この番組の雰囲気が大体分かってもらえると思う。

 

ね?純粋に釣りを楽しんでるでしょ???^^

てか、マグロ釣りまでやるなんてスゲエわ・・・

 

 

あ、そうそう。

この番組には忘れてはならないアシスタントも登場する。

 

 

アシスタントには釣りガールが選出されるんで

それをみるのも、僕の楽しみの一つになってるw

僕が釣りガール好きってことはご存知かな??

ブログにも釣りガール専用カテゴリー作ってるくらいなんでw

 

 

アシスタントには、akiちゃんが一番よく出てるね。

ちなみにakiちゃんはミス久留米大にも選ばれた美女。

しかも釣りだけでなく、オートレースに精通。

飯塚オートの3代目「勝利の女神」としても活躍している。

 

出典:CGE

 

 

出典:jtv

 

 

 

最近は石丸 果南(いしまるかな)ちゃんもよく見るね。

 

最初登場した時は、ほんとガチの釣り初心者だったけど、

最近はもう普通に釣りしてるもんね~。

 

 

やっぱり上手い人に囲まれた環境で釣りやってると上達も早いんすね。

出典:NOIR

 

 

釣り番組はどっちかというと

どんどん少なくなっているような気がする。

 

 

そんななか、新しく始まったこの番組は

まじでホープだわ^^

 

 

城島さんは知名度抜群だけに影響力があるからね。

釣りメーカーのスポンサーもつきやすいだろうから、

番組としても成立するんだろうね。

 

 

jtvが流れたことで、

釣りに興味をもった人が全国にたくさんいるだろう。

その積み重ねが「釣り業界の発展」につながってる。

 

 

番組ができるってところだけみても

大きなお金が動くんで、いろんな方面に経済的効果があるのは

間違いないだろう。

 

 

ほかにも、城島さんは元プロ野球選手だけに

ゲストにソフトバンクホークスの選手がたくさん登場する。

有名どころだと摂津投手とかね。

 

出典:コイバナ

 

 

ぶっちゃけ「摂津もグレ釣りやるんかい!」

ってこの番組見て始めて知ったw

しかも普通に上手いし!!!

 

 

城島師匠の指導が確実に入ってるだろうねw

 

 

プロ野球選手が釣りやってたら、

なんとなく子供たちの好感度がつかめそうじゃない?w

 

 

将来を担う子供たちの人気がないと、釣り業界の将来は暗いんで

これは結構大事なポイントだと個人的には思う。

 

 

 

城島さん、釣り番組以外では、釣具開発でも才能を発揮。

 

 

最近ウキメーカーのガルツ(gartz)から

「Joh’s(ジョーズ)」ってウキが発表されていた。

まだ販売は開始してないのかな???

 

 

浮きの名前が「ジョーズ」だけに

かわいいサメのイラストが施されている。

 

 

どうですか?

今までのフカセ釣りウキにない、かわいいデザインですよね?

 

 

フカセ釣りの浮きって

デザイン的には無骨というか、地味と言うか

かわいさからは、ちょっとかけ離れているものが多いので

新しいテイストでいいと思う。

 

 

特に子供や釣りガールは、こういうデザインのウキの方が

手にとってくれそうな気がする。なんとなく^^

最初はウキの性能うんぬんよりも、デザインとかで選ぶ人が多いだろうし。

 

 

 

釣りの腕も確かなのに加え、釣り番組に釣具開発。

城島さんの多才な才能を発揮して、これからも釣り業界の発展に

ますます貢献してほしいと心から願いますね^^

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了