つぐむぐ@多趣味ブロガー

島毛灯台(宮崎県延岡市南浦)釣り場情報

島毛灯台(宮崎県延岡市南浦)釣り場情報

 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者のペッパーさんから
一押しのフィールドレポートが届きましたのでご紹介します。

 

 

====================

 

はじめましてペッパーです。

 

今回私がご紹介するのは、
宮崎県延岡市南浦にある「島毛灯台」です。

 

 

私はこの場所へ、大体月に2回行っています。
ちなみにこの場所へは渡船を利用しないと行けません

 

普段は、瀬渡し船「加徳丸」を利用していますが、
灯台周辺に自分の船を浮かべてフカセ釣りを楽しむこともあります。

 

このポイントは「宮崎県屈指の大型グレポイント」です!

 

年中通して釣り人が多く、渡船の加徳丸さんでは
瀬を予約して行くことができます。

 

潮通しも良く、夏場はルアーマンが青物狙いに乗ることも多いですね。

 

シーズンになると、クーラーではグレが入りきらず、
ライブウェル、バッカンに入れて帰る人も多数います。

 

灯台ゆえに足場は良いですが、
波に弱く、断念せざる得ないことが多いのが残念なポイント。
高場もあることはあるんですがね・・・

 

磯釣り初心者で「釣れない釣りは面白くない!」
と言ってた同僚を、島毛灯台周辺に自船で行き、
40オーバーのグレと「ヒーヒー」言いながらやり取りをさせ、
どっぷりフカセ釣りにのめり込ませた場所でもあります^^

 

年中通して餌取りも気にならず、
浅タナで尾長、口太が釣れるため
磯釣り初心者でも楽しめる十分に場所です。
ちなみに一年中グレがよく釣れます

 

この場所での過去の実績として、
記念の写メしかないですが、添付します。

 

 

釣れるサイズはグレ40オーバー多数、50オーバーも多数
子供でも40アップが釣れる場所です。

 

ただ子供や女性の方は、波気が無ければ安全ですが、
すこし波気があると、波に弱く転落することもあるのでご注意を・・

 

この場所での、私の勝率の高い攻めパターンは、やっぱりズボ釣りです。

 

ノーガン玉で流してると、バッチーンと道糸がはじけ飛びます。
夏場は大型イサキも釣れるので、ズボ釣り最高です。

 

最後に

 

もし島毛灯台に興味ありましたら、ご連絡ください。
ズボ釣りのレベルアップもしたいので、一緒に釣りさせてくだい。

====================

 

ペッパーさん!

 

ヤバイポイントを紹介してくださいましたねw
さすが南浦・・・
すげぇポテンシャルの釣りポイントがありますね^^

 

今までのフィールドレポートグレ版では
間違いなく最強レベルのインパクトがありました。

 

この場所って、城島健司さんの釣り番組「J的な釣りテレビ」で
確か見たことがある気がします。

 

宮崎のグレ釣り名人さんが一緒に出てて、
グレ釣りバトルをしてたような記憶が・・・
間違ってたら申し訳ないです(爆)

 

と、それはさておき、
磯釣り初心者が40オーバー多数、50オーバー多数って(爆)
ペッパーさんの過去の実績画像も素晴らしいですね^^

 

まさに子どもでも大型が釣れるの証明!

 

 

余談ですけど、ペッパーさんって船のオーナーでもあるんですねw
かっちょいいな~。羨ましいな~。

 

ズボ釣りも使ってくださってありがとうございます。

「使って釣れたよ~」って声をいただくとほんと嬉しいです。

何回聞いてもこれだけはね。

 

島毛灯台に興味あるかっていったら、
そりゃ~めっちゃありますよw
このレポート見て、興味ないやつは磯釣り師ではないw

 

いつか一緒に釣りができたらいいですね^^
宮崎に行く機会があれば、ぜひお声かけいたします。

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了