釣りガールにおすすめの釣り7選

投稿者: | 2017年2月15日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


釣りガールにおすすめの釣り7選

 



どうもつぐむぐです。

 

今回は釣りガールのひろりんが、

釣り初心者の釣りガールにおすすめの釣りを紹介してくれます。

 

最初からあんまり難しい釣りはハードル高いからね。

ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

====================

 

こんにちは!ひろりんです。

 

釣りを始めたばかりのときって、どんな釣りのジャンルがあるか、

どんな道具が必要なのか、どこに釣りに行けば良いのか、

たくさんの情報があふれかえっていて分からないですよね?
そこで、私が行ったことのある場所で

初心者にも釣りをスタートしやすいと思う場所、ジャンルを紹介しますね^^

 

1.海釣り公園でサビキ釣り


海釣り公園は入場料を払うだけで、

気軽に釣りができるオススメのスポットです。

 

釣り竿がレンタルできたり、釣り具屋さんが併設している施設も多く、

エサも販売されているので、

道具がなくてもクーラーボックスさえあれば

気軽に釣りが楽しめちゃいます。

 

特にサビキ釣りが初心者にも大漁が期待できる釣りでおすすめです。

最初は簡単に魚が釣れる釣りをした方が個人的には良いと思います^^

釣りの楽しさがきっとわかりますよ。

 

 

 

2.管理釣り場


大きく分けて、池と渓流の管理釣り場があります。

 

渓流のほうが魚がすれていないので

数を釣りたいのであれば、渓流がおすすめです。

 

なかなか釣れないゲームフィッシングを楽しみたいなら

池のほうが良いかなと思います。

 

私が行ったことのあるのは、池は桂川フライ・ルアー釣場です。

女性無料の日があるので、車がある女性にはオススメですよ。

 

 

赤城のイワナセンター秋川国際マス釣場氷川国際マス釣場

どちらも釣れた魚を焼いてくれる食堂がついていて、

釣れたての魚を塩焼きにしてくれます。

 

釣りをした後に釣れたての魚を

ごはんと味噌汁を付けて食べるのが醍醐味です☆

 

管理釣場の情報はこちらに詳しく掲載されています。

 

 

 

3.海上釣堀


魚が放流されている海上釣堀は、料金がちょっとお高めですが、

型の良い魚が釣れるのでおすすめです。

 

また、種目によって釣り場が分かれているので、

釣りたい種目を狙って釣ることができます。

 

 

私が行ったことのあるのは、ソルトレイクひけたという、ハマチの養殖場です。

 

ただハマチは回遊魚なので、1日2回ある餌の時間に行かないと釣果は難しいかもしれません。

他にもカンパチ、ヒラマサ、タイなどが釣れます。

タイは1本釣りでほんとに簡単に釣れてしまいます^^

 

東京近辺で有名なのは、みうら海王です。

 

海上釣堀の情報はこちらにも詳しく掲載されています。

 
また、カップルや家族連れで気軽に釣りができる行楽施設「うみファーム

アジや季節の魚が手軽に釣れて、釣った魚をその場で調理してくれます。

 

釣れてすぐのアジフライは身がフワフワして格別ですよ。

ただ、釣った魚を持って帰ることができないので、食べる分だけしか釣れません。

 

 

4.船でアジ、キス、メバル、ライト五目


初めて船釣りをするのであれば、

アジ釣り、キス釣り、メバル釣り、ライト五目などがオススメです。

 

私が乗り合い漁船の予約に良く使っているサイトがあるので紹介しますね。

簡単に予約ができるし、サイトから釣船を予約すると、

ポイントが貯まって景品と交換できたりするので便利ですよ。

釣楽

釣割

 

 

5.河口でハゼ釣り


ハゼ釣りは比較的簡単に釣れると思います。
ゴカイなどの生き餌を使うことが多いです。
東京だと江戸川で貸しボートのハゼ釣りが有名です。

船でハゼ釣りができる場所もあります。

 

ハゼの天ぷらはとてもおいしいですよ。

ハゼは長時間たっても生きていて、いつも生命力の強さに驚かされます。

 

6.湖でワカサギ釣り


関東近郊の湖でもワカサギ釣りができます。
私が行ったことがあるのは山中湖のドーム船です。

ボートの中にワカサギを釣る穴が空いており、

ボートの中で釣りができるので、寒い冬場でもぬくぬくと釣りができます。
ワカサギをたくさん釣って天ぷらにしたらおいしいですよ。

 

7.都内で楽しめる釣堀


街の中にも、

コイ、フナ、へらぶな、ブラックバス、ブルーギル、

雷魚、ニジマス、ナマズ、金魚などを

気軽に釣ることができる釣堀がたくさんあります。

こちらをご参考に^^

 

 

 

●釣りガールにおすすめの釣り7選まとめ

最後に今回の記事のポイントをまとめておきます。

1.海釣り公園でサビキ釣り
2.ニジマスの管理釣り場
3.海上釣堀
4.船でアジ、キス、メバル、ライト五目
5.河口でハゼ釣り
6.湖でワカサギ釣り
7.都内で楽しめる釣堀

 

いかがでしたでしょうか?
釣りにはいろんな楽しみ方がありますね。

 

これを機に気軽に釣りに行って、

釣りガールデビューしちゃいましょう!

 

釣りに行く際はハサミ、タオル、水汲みバケツなど

最低限必要なものは、しっかり準備して持って行って下さいね。

ではまた!

 

 

釣りガールに関する記事全般はコチラに掲載





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


釣りガールにおすすめの釣り7選」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【画像多め】釣りガール遠藤いずみ年齢、結婚、職業は!? – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

コメントは停止中です。