つぐむぐ@多趣味ブロガー

松川浦漁港(まつかわうらぎょこう 福島県相馬市)釣り場情報

どうもつぐむぐです。

 

宮城県のフカセ釣り師「さのまる」さんからの

一押し釣り場レポートをご紹介します。

 

 

====================

 

私が今回ご紹介する松川浦漁港は、

去年、チヌ釣りを初めて最初に行ったポイントです。

ちなみにこの場所に行ったのは去年2回のみです。

理由は後の方で分かります^^

 

私が釣りに行ったのは、台風の前日で、

外海が荒れてる中でした。

 

普段チヌ釣りなんか誰もしないようなポイントで、

サビキ釣りをしている人がならんでいるようなポイントです。

 

他の場所は波が高くて釣りにならず、初めてのチヌ釣りなので、

ズボ仕掛けの具合やマキエの打ち方等試したくて

無理無理釣行したところ35 ㎝前後のチヌが2匹釣れちゃいました。

 

その後、凪の時に行ってみたらアタリもしなかったです。w

 

このポイントで、

チヌ狙いでフカセ釣りをしたのは、正直私くらいでしょう。

それくらいフカセ釣りをしている人がいないです。

 

その後釣行しているポイントは、

ほぼメジャーポイントですので、

上記の私だけのチヌ釣りポイントを紹介しました。

 

今のところ荒れてる時限定だと思っています。

釣行回数が少ないので、真相はわかりませんが、

釣れたのは真夏の2016年の8月中旬です。

今後の調査が必要だとも思っています。

 

釣り場の周辺環境ですが、

足場良し、車横付け可、トイレは車で3分程度、コンビニは車で10分以内

です。

 

上記のとおり、結構周辺環境には恵まれているため、

ファミリーが集う釣り場です。

 

ただ、チヌに関しては、外海が激荒れの時がおすすめです(爆)

 

以上、私だけのレアポイントの紹介でした。

 

 

追伸

 

ちなみに私は2016年8月からチヌ釣りを始めたばかりの初心者で、

誰に誘われたわけでもなく、自分だけで始めたので師匠もいません。

 

なので、つぐむぐさんのブログを参考に釣りをしております。

実際に山形県の鶴岡市では、ズボ釣り

1日に4匹と私にとっては好釣果もあげています。

 

========================

 

 

僕は九州なんで、

東北でもチヌがしっかり釣れる環境があることを

驚くと同時に非常に嬉しく思います。

 

それにズボ釣りでしっかり結果が出ているのも大変嬉しく思います。

 

私もチヌ釣りにせよ、グレ釣りにせよ

始めた頃は師匠という師匠がいませんでした。

 

なので、さのまるさんの釣りの悩みが

よく分かるような気がします。

僕は迷走しまくってましたけど、

もし分からないこととかあったら、

メルマガに返信して聞いてもらって大丈夫ですよ。

 

僕なりに「読者の方のためになる情報」を

これからも発信できたらと思いますんで

よろしくお願いします^^

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了