釣りが趣味の男性が多い理由を尋ねられたw

投稿者: | 2017年1月6日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


釣りが趣味の男性が多い理由を尋ねられたw

 

 

どうもつぐむぐです。

 

先日職場の飲み会があった。

 

そこで24歳で後輩の女の子から

「彼氏の釣り好きがひどすぎて困る。

週末もよく釣りに行ってる。

デートを断られることもたまにある。

私は正直魚もそんなに好きじゃないし、

釣りにばっかり行かれるのは正直嫌。

なんで男性って釣りが趣味の人多いんですかね?」

って趣旨のことを聞かれたw

 

この質問を受けて、僕は後輩よりも、

「彼氏のためにも変な回答はできん!」

と思ってしまったw

 

釣り師だから仕方ない!!!

 

だって、僕が後輩にとって嬉しいことを言ったら

あとで彼氏になんていうか分かんない。

「会社の釣り好きの先輩がこういってたよ~」とか言ってねw

 

 

僕は彼氏と知り合いでも何でもないけど、

一釣り人として、釣りの危機に陥る人は1人でも減らしかったので、

僕が思う男性釣り人が多いと思う持論を彼女に伝えた。

 

その発言はこんな感じ。

 

===============

 

太古の昔、縄文時代とかそれくらい前の時代だけど

狩猟文化がまだ当たり前だった時、

人間は性別によって仕事が分業されていた。

 

男性は狩りに行き、女性は家を守る。

女性の社会進出が進み、

今でこそ、この傾向は緩やかになったけど、

昔にさかのぼるほど、この傾向は強かった。

 

で、

その当時の狩猟の本能が男性の遺伝子には組み込まれている。

 

だから、多くの男性は本能的に狩りをするのが好きだし、

釣りと狩りは本質がほとんど同じなので、

彼氏さんが釣りに没頭しているんだよ^^

 

それだからといって、デートの約束が少ないってのは

人によって違うだろうけど、男性に釣り好きが多いのは

そういう人間の歴史的な部分もある。

 

回数はともかく、僕は彼が釣り好きな気持ちも分かるし

釣りによく行く気持ちが分かるな~

 

===============

 

と、主にこんな感じのことを言った。

 

 

 

当然彼女は、自分にとって都合が悪い回答だったので

決して嬉しそうではなかったけど、

理論には何となく納得してるようだったw

社交辞令による、納得してる振りだったかもしれないけど(爆)

 

 

この遺伝子埋め込み説。

 

 

冗談のようだけど、僕は結構この説をガチで信じてる。

 

事実、狩りが失敗すると悔しいし、

リベンジしようって思う。

 

 

そういや大ヒットゲームにも、

ポケモン、モンハン、モンファーとか

狩猟系って多いよね?

 

あれは人間、とりわけ男性の狩猟本能を利用しているゲーム会社の意図的な戦略だと思う。

現にゲームをヤリ込む人には男性が多いし。

 

ここまでいくと話が大きくなるけど、

あながち間違ってないんじゃないかな・・・

 

 

それはいいとして、

 

 

この後輩と彼氏にあの後どんな展開があったかは知らんが、

僕の役割は一応果たせたと思ってる(爆)

 

釣りが趣味の男性が多い理由は、もっと他にもありそうだけどね。

あなたはどんな理由が浮かびますか?

 

 

面白い意見・考えがあったら教えてくださいね^^

 

お待ちしてま~す!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


釣りが趣味の男性が多い理由を尋ねられたw」への1件のフィードバック

  1. 前田

    釣りが趣味の男は…

    とにかく釣りが好きなんです…

    だから…

    仕方ないんです…

    ただ…

    それだけなんです…(笑)

コメントは停止中です。