精神と時の部屋って実在するじゃん!

投稿者: | 2016年12月31日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


精神と時の部屋って実在するじゃん!

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

突然だけど「精神と時の部屋」って知ってる?

 

概要を話すと、漫画ドラゴンボールの中にでてくる異空間で、

この部屋の中での1年(365日)は、現実世界の1日に相当するってもの。

 

これって凄いことだよね?

 

だって、この部屋に入った人はたった1日で、

部屋で取り組んだ事に関して、もの凄いレベルアップができるんだから。

 

僕が小学校の時だったかな?

精神と時の部屋に、強く憧れた。

「そんな部屋があったら野球がめっちゃ上手くなるのに!」

とか妄想したものだw

 

今日なんでこんな話をしているのかというと、

自分がこのブログで多くの方におたよりをもらう中で、

精神と時の部屋とこのブログが一部重なって見えたから。

 

 

 

僕はこのブログで、主に堤防フカセ釣りの話を語ってる。

 

フカセ釣りは世間一般的には難しい釣りだと思われている。

けど、実際は難しい釣りなんかじゃない。

 

難しいといわれるのは、

釣るための情報を知っている人が少ないことや

仮に知っていてもそれを人に教えないからだろう。

 

僕がフカセ釣りを始めたときも師匠と呼べる人がいなかった。

上手な人は周りにいたが、知識を教えてくれなかった。

 

別にその人を攻めるわけじゃないけど、

魚を釣るために必要な知識を教えてもらえなかった僕は

当然、遠回りをした。

 

 

いろいろ調べるのにも、絶対的に時間がかかるしね。

それを海で試す、釣れない、また知識を入れる、釣れない・・・

それの繰り返し。

 

そんなことを繰り返しながら

4年近くも僕はフカセ釣りで結果を出せない日が続いた。

 

 

 

そんな経験もあってね。

 

釣れない人の気持ちがすごくよく分かる。

魚が釣れないとイライラするし、悔しいし、

ほんとストレスだ。

 

「リベンジしよう!」って人は、まだいいが

「おもろくねぇな、や~めた!」っていう人もいるだろう。

 

こんな楽しい趣味と一瞬でも接点があったのに

その貴重な機会を逃してほしくないんだよね。

 

 

 

釣れない人には結果を出してほしい。

心からそう思ってる。

0から1までの成長を手助けできればと思ってる。

 

その一心で、僕が知ってる情報は手を変え、品を変え

いろんなイベントも交えつつ、発信してる。

 

ただ垂れ流すだけじゃおもろくないんで^^

 

いかんせん片手間でやってるので、

まだまだ出せてない情報はあるけど、

これからも、いろんな形で

情報は提供していきたいと思ってる^^

よりいい発信ができるように、いろいろ勉強もしてる。

 

 

 

コツコツやってきて、コンテンツの数もある程度たまってきた。

速攻で結果が出たという連絡も多数受けている。

 

そこで思ったわけだ。

 

僕のブログやメルマガって

ある意味「精神と時の部屋じゃないか!」と。

 

 

 

自分でいうのもなんだけど、

チヌボウズ時代の僕が、自分のブログに出会っていたら

もっと速くチヌを安定して釣れるようになってたと思う。

 

無論、僕のブログは全誘導沈め釣り(=ズボ釣り)

に関する精神と時の部屋だ。特化型。

 

このブログを読まずにズボ釣りを始める人と

読んではじめる人の成長速度は異次元レベルに違う。

これは間違いない。

 

そりゃあそうだ!

 

だって、超絶へたっぴの僕が

失敗してきた知識を取り除いてるからねw

逆に使える情報しか書いてない。

 

同じようなことを何度もいうけど、

それは大事なことだからだし、人間の記憶って反復しないと定着しない。

むしろ、「またこの話か」って思うって事は

しっかり記憶に定着してきてる証拠。

僕の思いどおりだ!爆

 

 

読み流してるだけで、ほぼ最短距離で成長できるはず。

師匠・先生がいない人は特にね。

 

僕のブログを読んだ人の何日分が、

読まない人の何日分に相当するかなんて細かいことは分からんが、

「時間を短縮できる」という概念は間違いなく

精神と時の部屋と共通するだろう。

 

 

 

これもインターネットのおかげだ。

技術の進歩が情報の伝達を容易にしてる。

 

このブログというプラットフォームで

僕はたくさんのフカセ釣り師と出会い

情報を発信しながらも、いろんな情報をいただく。

 

何もやってない時の自分では知るはずもなかった

神奈川の釣り場や島根の釣り場のことも知れる。

全然、視点と言うか、価値観も変わるわな。

何より楽しい^^

 

もちろん成長もしていく。

今までよりも、断然速いスピードでね。

 

このブログは発信者の僕にとっても

読者の方にとってもいろんな意味で

精神の時の部屋だといえるだろう。

 

 

僕の釣り方に興味がある人や賛同できる人とは

これからも共に成長していきたいと思う。

趣味が充実すると人生も楽しくなるしね^^

 

 

今日は思ったことを、バタバタと書いていったんで

文章がつながってなかったら申し訳ない^^

まぁそれはそれで、「リアリティーがあっていい」

ってことにしとこうw

 

 

ではでは~。

 

 

 

追伸

 

今年もあと数時間になりましたね。

本当にいろんな人との出会いがあった一年でした。

また来年もよろしくお願いします。

よいお年を^^





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


精神と時の部屋って実在するじゃん!」への1件のフィードバック

  1. 前田

    なるほど…面白い考え方(捉え方)っすね(^^)

    たしかに、つぐむぐさんのblogで学ぶと、何十年と釣りをしてる人に短時間で追い付ける…ってか、人によっては簡単に追い越せますもんね。

    悟飯が精神と時の部屋に入って、実質一日でスーパーサイヤ人に目覚め、セルを超える戦士になれたように(笑)

    まさにつぐむぐさんのblogが精神と時の部屋っすよね!

コメントは停止中です。