アンチテーゼが効く!「寝相がいいと腰痛になる」

投稿者: | 2016年12月20日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


アンチテーゼが効く!「寝相がいいと腰痛になる」

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

今日のタイトルを見て

「つぐむぐの野郎、また何か変なこと言い出しやがった!」

とお思いのあなた!!

 

 

極めて常識的な感覚をお持ちの方だと思いますw

 

 

腰痛持ちの方は、

「お!つぐむぐは、アンチなんとかっていう、良い成分でもしっとるんか?」

って思ったかもしれない。

 

でも残念!!!!

 

アンチテーゼは腰痛の特効薬でもなんでもないw

アンチテーゼとは、正式には「対立命題」って意味だけど、

そんな難しい言葉は良くわからんので、

簡単にいうと、「普通に考えられていることと逆のこと」だとイメージしていい。

 

例えば、タイトルの「寝相がいいと腰痛になる!」もアンチテーゼ。

 

普通は「寝相が悪い人→腰痛になる」って思いませんか?

「寝相がいい人→腰痛が治る」みたいに。

悪いことが、悪いことにつながり、良いことは良いことにつながるみたいな感覚。

 

でも、タイトルは真逆のことを言ってる。

実は、先月NHKの「ためしてガッテン」で

「腰痛患者の共通点は寝相がいいこと」だと言ってた。

 

僕は腰痛持ってないんで、ぶっちゃけどうでもよかったんだけど、

この普通と異なる言葉の言い回し(アンチテーゼ)には魅力を感じた。

大して興味ないくせに「え!そうなの!?」って思った。

 

実は、アンチテーゼの技法って

僕らの身の回りにたくさん落ちてる。

 

「好き放題食べてもヤセれます!」

「努力するほど成績が下がるんですよ!」

「聴くだけで英語が話せるようになります!」

「怠けてても月に100万稼ぐことができます!」

「歯磨きすると歯が弱くなります」

などなど。

 

こんな表現を誰でも一度は見たり、聞いたりしたことがあるはず。

 

実はアンチテーゼの技法って

人をひきつける力を持ってる。

 

だって、アンチテーゼは多くの人にとって

非常識な考え方だから、どうしても気になっちゃう。

人は本能的に変なものが気になるしねw

 

もちろん、魅力的なだけであって、

最終的に信じるかどうかは別。

でも見てみたいとか、話だけ聞いてみたいとは思うよね?

 

テレビって見てもらわないとはじまらない。

興味付けがものすごく大事!

中身(コンテンツ)がめっちゃよくても、興味付けがへたくそだと

見向きもされないからねw

 

実際僕もためしてガッテンを見てしまった。

腰痛持ちでもないくせにw

NHKの興味付け作戦にハマったって訳だ。

 

番組中では確かに腰痛持ちの人は、腰痛無しの人に比べて

寝返りの回数が少なかった。

 

同じ姿勢でずっと寝ている(=寝相がいい)と、

内臓の重さがずっと背骨に乗っかって負荷がかかるため、

腰痛になってしまうというロジックだった。

寝相が悪い(寝返りを打つ)ということは、

一箇所に負荷が集中しないんで腰痛になりにくい。

 

ほ~~~知らんかった!

しかも専門家が言うから、説得力あるわ!

 

結局、寝返りを打ちやすいように、

柔らかすぎる寝床や枕はやめようね!

ってことだったんで、腰痛持ちの人は試してみてください!

 

 

 

まとめ

 

アンチテーゼって言葉は、普段あまり聞きなれない言葉だけど、

聞いてみると全然難しいもんじゃなかったと思う。

 

アンチテーゼ=通常と真逆の考え方

 

アンチテーゼの技法は、

特に本のタイトルとか広告のキャッチコピーとかに

使ってあるから、そんなのも意識してみるとおもしろいっすよ^^

 

 

では今回はこの辺で!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


アンチテーゼが効く!「寝相がいいと腰痛になる」」への1件のフィードバック

  1. 前田

    これは難しい言葉ですね…

    マジで、腰痛に効く塗り薬の“痛み止成分の名前”かと思いました…(笑)

    アンチテーゼね…

    「真面目で正直ものはバカを見る」

    っていうのも、そういうことなんだろうか…

    わからない…(–;)

コメントは停止中です。