つぐむぐ@多趣味ブロガー

神奈川でおすすめのチヌ・グレ釣り場「平塚新港」から嬉しいおたより

 

 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者のようちゃんから、

久々に釣果報告の嬉しいおたよりをもらったんで紹介しますね^^

 

 

================

つぐむぐ先生お久しぶりです(^-^)
覚えてますか?ようちゃんです!

引っ越しやっと落ち着いて、、昨日運良く平日休みだったんで、久々に釣り行きました!!

ただでさえ初心者やのに2ヶ月釣りやらんかったら、なんかソワソワして。笑

直結って….笑 電車結びって….笑

いろいろ課題があるなかで、
今日はこれや。って一つ決めて釣りやったら
気持ちがとても楽になります。

俺が決めたのは、ズボ釣りにおいて「糸の送り出し」そして「時間」

それだけに集中してやりました。

いつもより河口の流れが早くて忙しい釣りでした。
黒鯛はダメやった。笑
でも、河口では珍しくメジナのデッカいのが釣れましたよ~(^o^)
手のひらサイズはよく釣れたけど、こんなデカイのははじめやったから感激です!

周りの人たちも賞賛してくれて、すっごい気持ち良かった(o^^o)

ズボ釣りってホント釣れますね~(°_°)

餌は、サナギ、食い渋り、オキアミをローテーションさせてやりました。

んで、メジナがヒットしたときは、送り出しの途中から道糸がキュイーンって走りだして、、焦って道糸止めたらグングンッてきた。笑

ズボ釣りではじめてのあたりを経験できました!

 

ちなみに今通ってる場所は

神奈川県平塚市の平塚新港とゆう大きな漁港があるんですけど、
その真横に相模川が海に流れる河口があるんです。

港内も広くて釣りやすいんですが、
俺はなんとなく河口が好きで。笑
まぁ河口の先端やから黒鯛も釣れるやろ~って安易な考えで。。。
そこで頑張ってます。

検索したら地図とかすぐでてくるんでイメージわくと思います(^.^)

平塚新港はココ!

この時期はみんなルアーでシーバス狙ってますが。。。俺は黒鯛一筋なんで(^o^)

メジナ釣れたのはみんな驚いてましたよ~
俺が一番焦った。。笑

正月休みは車で遠出して、
神奈川県の三浦市にある城ヶ島って場所に行ってみようと思います!

年末はまた課題をしっかりもって楽しみますね~

先生も身体こわさんように気をつけて下さい(^.^)
ありがとうございます。失礼します(^.^)

写真はブログにのせたらいかんよ~^_^;
================

 

 

ようちゃん!

 

もちろん覚えとりまっせ!w

 

 

釣果報告ありがとうございます。

 

久しぶりの釣りで、よい結果が出たようで何より^^

 

個人的にはチヌよりグレのアタリが好き。

グレは道糸がはじけ飛んでいくからね。

 

チヌでも元気なやつはたま~に道糸ぶっとぶけど、

やっぱりグレの方がその率が断然高くて面白い。

 

それでグレ釣りにハマル人が多いんよ。

あの引きはマジでやみつきになる。

ようちゃんもグレ釣りにはまったんじゃない?

 

 

あと、1日の課題を絞ってる姿勢もさすがやね!

人間の処理能力なんてたかが知れてる。

 

そりゃあ「1日に課題を20個潰すぜ~~~~!」って意気込むのもいいけど、

そんなことしても、どうせ全部中途半端になるからやめとけって話w

 

テーマを絞って集中して潰す!

 

ようちゃんの実践法は遠回りな様に見えて、

実は最短ルートなんで、そんな感じでやってれば

知らんうちに、その辺のおっさんとか

足下にも及ばんほど上手になっとるよ!w

 

 

釣果は、チヌゼロでも、いい型のグレなんで十分だと思う。

今時期のグレは美味しいしね^^

ナイスフィッシュ!

 

ちなみにズボ釣りは何でも釣れるよ!

もちろんチヌ釣りのウェポンとして最強だけど、グレでも全然普通に釣れる。

 

もっとグレを量産したいなら、グレ専用仕掛けを使うといいよ。

 

 

 

てか、河口でグレ釣れるって

ようちゃんの行ってるポイントめっちゃいいなw

 

河口でそんなでかいグレ釣れる場所って九州でもそんなにねぇと思う。

良い釣り場に囲まれてて羨ましい!

 

平塚新港ね!

関東の方にはグレ・チヌともにおすすめできる場所だね!

 

また魚釣ったら教えて!

連絡待ってます!

 

 

ではでは!^^





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了