つぐむぐ@多趣味ブロガー

頭のいい馬鹿 頭がいい人のへぼすぎる電話対応

PAK86_denwataiousuruboss20141123103458_TP_V

どうもつぐむぐです。

先日職場で、イラつくことがあった。

 

サラリーマンやってると、

他部署に電話をすることって普通にある。

 

僕はその日、別の部署の知り合いに相談の電話をかけた。

 

その時電話にでたやつの対応がすごくてね。

 

「●●さんいますか?」って僕がたずねると

超デカい声で「はぁ!!!今電話しよるぞ!」

っていう謎の超怒りモード(笑)

 

あんまりむかついて、それ以上話したくなかったから、

「あ、じゃあまた後で電話します」と伝え電話を切ったが、

その後、僕は非常に不愉快な気分になった。

 

そして、その話を周囲にすると、信じられない答えが返ってきた。

 

「▲さんは、めちゃくちゃ頭いい人だよ。

以前、■■のプロジェクトチームが発足した時にも

頭キレキレですごいと思った。あの人は相当できる人だよ」

 

・・・・・・・・・

 

これを聞いて、むろん僕は

「へえ~そんな頭いい人なら、あの対応でも仕方ないですね」

ってなるわけもなく(笑)

 

その場は空気を読んで、周囲に合わせたが、

正直、「ふざけんな!頭が本当にいいなら電話対応もちゃんとやる。本当に頭がいいなら。」

と思った。

 

だって、その電話で

「あ、今別の電話にかかってるよ」

と言われたら、僕は何も怒りなんてしなかったし、

「今、別の電話にかかってるから、終わったら折り返し電話させようか?」

って言われたら、ありがたいって思う。

 

どの道、僕から電話するか、

知り合いから電話がかかってくるか、どっちかだけど、

結論がこの程度のことで、

電話の相手をいちいち怒らせるって超~損じゃないか?

 

アホすぎだろと(笑)

 

すでに僕はそいつのことブラックリストに入れたからね。

今後、社内で会っても、超軽蔑して対応するだろう(爆)

 

言いたいことは、

「結局、小さな会社で頭がいいからって何なんだ。

頭いいとかどうでもいいから、それ以前に、まず普通の電話対応しろよ」と。

 

大きな会社だってしかり。

 

偉そうなやつとかいると思うけど、

「日本でどれだけの人があなたの頭のよさを評価しているのか?」と言ってやりたい。

「どれだけの人があなたを知っているのか?」と。

 

いち社員なんて会社を一歩でれば超絶無名だし、(下手すりゃ部署を出ただけで無名)

会社の社長って言っても、他の会社の社員にとっては

「どうでもいいタダの人」。

 

その組織の中では有名だろうけどね。

だからと言って、有名人でもなんでもない。

 

所詮、その程度だから、

「何様かい!その横柄な態度は!」ってこっちもなる。

 

本当に頭がいいなら、電話ごときで

自分から無駄に敵つくらんやろ!

ほんと電話ごときで(笑)

 

どこの会社にもこんなやついると思うんで

チヤホヤされてやがっても

「所詮組織の中で頭いいって人に知られてるってレベル。

それで満足してる地点で終わってるわ」

と適当にあしらっときましょう(爆)

 

今日は職場あるあるみたいな話になりましたね。

 

面倒なやつは相手にしない。

これが一番!

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了