チヌズボ釣り釣果情報:島根県境水道森山岸壁 バッドコンディション下で貴重な2尾

投稿者: | 2016年11月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%ad

チヌズボ釣り釣果情報:島根県境水道森山岸壁 バッドコンディション下で貴重な2尾

 

 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者のはやみさんから釣果速報をいただいたので、シェアします。

 

島根・鳥取の方の参考になればと思います。

 

 

======================

2016年11月23日

 

つぐむぐ様

 

こんにちは!はやみです。

先程まで、境水道(島根県松江市の島根半島と、鳥取県境港市の弓ヶ浜半島との間にある水道)の森山岸壁に行っておりました。

強風と雨でしたが、48センチと35センチを釣りました。

バッドコンディションでも普段通りのズボ釣り仕掛け(プログレスチヌのMにハリスにG5)で結果が出せました。

以上ご報告です。

写真は良かったらブログで使ってください。

dscn0385

dscn0387

======================

 

お~いいですね!^^

 

2匹とはいえ、しっかり良型が混ざってるのがいいじゃないっすか^^

50までもうちょいでしたね!!

 

てか釣果報告くれる方、総じて良型釣ってますね・・・

僕的には「初心者の方がブログ見てくれてるのかな?」と思ってるけど、

以外にベテランさんもいるのかな?

 

 

初心者でも良型が釣れてるんだったら問題なしだけどねw

 

 

あ、ちなみに良型じゃなくてもいいんで

釣果報告バンバン送ってきてくださいね^^

恥ずかしがらずにw

「30センチのメイタ釣れたよ~」でも全然いい^^

 

大事なのはサイズ以上に

「自分のイメージと、はまったか?」とか

「自分の成長につながったか?」なんでね。

人にはそれぞれレベルがあるんで、恥じることはない!

 

はい・・・

 

 

今回の報告で一番注目すべきは

>バッドコンディションでも普段通りのズボ釣り仕掛け(プログレスチヌのMにハリスにG5)で結果が出せました。

だね。

 

まさにズボ釣りの真価が最大に発揮されたんじゃないっすかね^^

 

仕掛けを水中に、ほとんど沈めちゃうんでね。

仕掛けがオートマチックに

風とか二枚潮とかそんな悪条件をかき消してくれる。

 

強風時にウキを水面に浮かべ、

道糸のフローティングタイプを使った日には最悪でっせw

 

ウキとラインがどんどん風に吹かれて、

海中の仕掛けをへんな方向に引っ張っていく。

そりゃあ~釣れませんがな。

でも初心者の時ってそんなの分からんもんね。

もっとズボ釣りが普及するといいな。

 

悪条件でもしっかり結果を出されていることを心から嬉しく思います。

 

プログレスチヌのMとハリスにG5っていう組み合わせも

ザ・王道スタイルで安心感がありますね。

 

 

やっぱり基本型がなんだかんだ言っても強い。

最初はやっぱり基本型で様子見て、

食わなければ手を加えていくってのがセオリーですからね。

 

 

釣果報告ありがとうございました^^しかも速報で!

またの報告お待ちしております。

 

ではでは!

 

 

 

追伸

 

プログレスチヌの使い方は無料メルマガ内で、

またズボ釣りの基本仕掛けはコチラで解説しています。





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


チヌズボ釣り釣果情報:島根県境水道森山岸壁 バッドコンディション下で貴重な2尾」への4件のフィードバック

  1. 前田

    またまた名言いただけました!

    『大事なのはサイズ以上に
    「自分のイメージと、はまったか?」とか
    「自分の成長につながったか?」なんでね。
    人にはそれぞれレベルがあるんで、恥じることはない!』

    あざっす!

    それと…

    『安心してください、ズボラー初心者ですよ!』(汗)

    まぁ、つぐむぐさんには見抜かれ過ぎてますけどね(笑)

    僕は…ガン玉転がしまくりレベルの雑男でしたから(笑)
    (もち、あれ以来改善しました!)

    そんな僕でも釣れるんすから!

    つぐむぐさん流は最高っすよ!!

  2. ピンバック: 【釣り動画有り】江の川東波止 乗っ込みチヌ好調! – 釣りこそ我が師なりⅡ~つぐむぐ@福岡のグレ・チヌ釣りブログ~

  3. ピンバック: フカセ釣りにpeラインの道糸を考えていますが・・・ – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  4. ピンバック: 島根浜田の沖磯で乗っ込みチヌ釣果! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。