つぐむぐ@多趣味ブロガー

ケイムラ塗料の効果を体感せよ!グレ釣りおすすめ針「がまかつ競技口太」

%e7%84%a1%e9%a1%8c
ケイムラ塗料の効果を体感せよ!グレ釣りおすすめ針「がまかつ競技口太」

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

今僕が密かに大注目してるハリがある!

 

それが、がまかつの競技口太!

 

 

このハリにポテンシャルを感じてるのは、

他ならぬハリのカラーだね。

 

色はケイムラピンク。

がまかつのグレ針では、はじめてのケイムラカラー採用となる。

 

ぶっちゃけ

ケイムラってなんだよ!?

って人もいると思うんで簡単に解説したい。

 

ケイムラとは蛍光紫(けいこうむらさき)の略語。

コブクロやテゴマスみたいなもんw

ちょっと違うか?w

あ、スマホやパソコンと一緒か!

 

紫外線に当たるとケイムラは青白く発行する。

そして、この色が魚の食いを高める!

 

そんな効果もあって、ルアーや仕掛けなど、

今ではいろんなものにケイムラが採用されてる。

フカセ業界にはあんまりなかったけどね。

 

僕は針のカラーの有効性については相当な信者w

黄色の針をチヌ釣りでは絶対使うし、

グレ釣りでもたまに使ってる。

餌を付けない黄色の針だけで魚が釣れた経験が何度もある。

魚は絶対に針の色を識別してる。

 

関連記事:黒鯛(チヌ)フカセ釣り仕掛けは、黄色のハリで決まり!

 

そんなカラー戦略信者のボクとしては

今回のこのケイムラピンクにものすごい魅力を感じる。

 

そもそも蛍光色ってのは、

物体が反射する光(反射光)に

物体自体が発する光(自発光)が加わるんで相当目立つ。

 

実は海中で一番深くまで届く光って紫外線。

光の種類では赤色が一番最初に吸収されて浅ダナで消える。

さっきも言ったけど、ケイムラは紫外線が当たると青白発光する。

 

つまりケイムラカラーの針を使えば

深い海や濁りのつよい海、

また朝マズメ・夕マズメなどといった状況でも

魚たちにアピールができる。

 

紫外線は曇りや雨の日でも地上・水中に降り注いでいるんでね。

 

 

ケイムラの効果は科学的にも証明されつつある。

 

例えば、カツオ釣りの餌にはきびなごが最高!

イワシとは食いが違う。

僕はイワシの方が好きだけどねw

 

それはいいとして、どうして食いが違うかというと

両者の体表の紫外線反射率が違うから。

 

キビナゴの方が紫外線をしっかり反射する=目立つ=アピールする!

 

ケイムラと紫外線のすごさが伝わったかな?^^

 

こんな知識もあって、

僕はケイムラカラー搭載の競技口太が気になって仕方ない。

 

今後のグレ釣りの中心的役割を果たしていくのは間違いないだろう。

てか、チヌ釣りでもケイムラ効果は期待できるからね。

いろんな釣りで検証してみようと思う。

 

もちろん検証結果はシェアしまっせ!

使った人もおたよりくれると嬉しいっす^^

 

しかもこの競技口太は

ただのケイムラではなく、ピンクも若干入ってるので

オキアミとの同調性もバッチリ!

ますます期待大っしょ!

 

グレ釣りではオキアミ使用がスタンダードだしね。

 

塗料が入っている針を嫌いな人は

「貫通力が下がるからねぇ・・・」っていうけど、

僕はしっかりハリ先チェックしてれば、

塗料付きの針でも全く問題ないと思ってる。

現に僕はひんぱんにハリ先をチェックをする。

 

てか、針先がなまれば、

塗料の針だろうが、塗料がない針だろうが

貫通力は激減するから、そこは面倒くさがらずにチェックしよう!

 

この競技口太は

超薄塗り設計で、貫通力に影響をほとんど与えてないんだけどね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

競技口太どうだろう?

 

凄く魅力的な商品じゃない?

 

すでに発売されてるから、探してみてくださいね!^^

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了