つぐむぐ@多趣味ブロガー

チヌのズボ釣り釣果情報:神戸港沖堤防和田防鉄梯子前付近

rongai

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の原さんからもチヌの釣果報告いただきました。

すごぇ釣れてる!!!!

関西の方必見ですよ!!!

 

===================

11月13日 ポイントは神戸港沖堤防和田防。

沖向きテトラのほぼ中央、通称鉄梯子前あたりです。
仕掛けはつむぐむさんのオススメのまま、ただウキは釣研プログレスチヌのミディアムとファーストでした。

途中、ガン玉一つ追加した時間もありました。

タイミングもタテの誘いの後が良かったです。

 

ここ3週間ほどは、オキアミしか食わない感じがしています。

この頃は『仕掛が上手くはいる』と言うのはこう言うことか、

というのがだいぶん分かってきたような気がしています。

ちなみにこの日はあと二つバラしました。

 

明後日もいきますよ〜。

この頃、釣りが楽しくて仕方がありません。

以前よりは断然釣れるようになりましたが、もっと上手くなりたいと思っています。

本当にありがとうございます。

======================

いい~型ですね・・・・

数も5匹でリミットメイク達成おめでとうございます!すげぇ!

リミットメイク:トーナメントの枚数制限が「基本5尾まで」のため、最大枚数を5尾を達成したという意味で使うトーナメンターの業界用語。

 

最大49センチですか・・・引きが気持ちよかったでしょう^^

竿を思いっきり曲げてね。裏山すぃ~!

 

プログレスチヌは超絶いいウキですもんね~ほんと。

 

あ、プログレスチヌの使い方はメルマガ内で詳しく喋ってるんで、

ズボ釣りマスターしたい方はぜひ登録してみてください。

他にもいろいろと限定情報も用意してるんでね。

 

「食いのタイミングが縦の誘いの後」

「ここ3週間ほどは、オキアミしか食わない感じがしています。」

ってのもしっかり仮説→実践→考察されててさすがっすね。

 

誘いも面白くて、入れた瞬間とか、抜いてる途中とか、

フォール中、ボトムタッチの直後などなど

食ってくるタイミングが日によってまちまちだから面白い。

全く反応しない時もあるしw

 

あと、「オキアミしか食わない」っていうのよ~く分かります。

僕大分にたまに釣りに行くんですが、

大分のあるポイントでは、不思議とオキアミしか食わないって場所がある。

そこで練り餌は明らかに釣果が落ちるんすよね・・・

長崎、福岡では練り餌絶好調なんだけどなぁ~~~。

 

人間と一緒で、魚にもそういう地域性とかあるんで、

基本の型を意識しつつも少しずつ変化を付けていきたいっすね。

お互いに^^

 

いろいろと勉強になりますわ。

次回の釣果報告もお待ちしてます!!

 

これからも楽しみながら、

ズボ釣りで腕をメキメキと上げまくってくださいね~^^

既にすごいけどw

 

ではでは!!!!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了