ズボ釣り釣果報告:兵庫県南芦屋「北側水道石畳」で秋のチヌ釣り

投稿者: | 2016年11月20日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


rongai

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者の前田さんから釣行記をいただいたんで紹介します^^

関西在住の方の参考になれば幸いです。

 

================

つぐむぐさん、やりましたよ!

おっしゃー!

11月13日、ど~うしても行きたくて、我慢できずに15時半頃から強行釣行!

でも…

17時半にはもう真っ暗になってしまった…

11月中旬…日暮れ早すぎ(–;)

それでも…
チヌ釣れましたよ~
つぐむぐさんあざっす!

1479045326628

 

時間あんまりなかったので、ネットで“リアルタイム釣果報告”をみて、

朝から昼過ぎまでにチヌの釣れてる場所発見!

場所は、兵庫県南芦屋の『北側水道石畳 』!

 

いろいろインプットしたことで実験したいことがあって、その中で

『短時間釣行での撒き餌』

ってのがあったんで、「それの実験にもってこいの日や!」ってことでの釣行。

 

今までもちろん、撒き餌は“つぐむぐさん推奨配合レシピ”の100パーモデリングで行ってるんですけど、

「短時間で釣りに行くには、撒き餌が余る。なんとか、つぐむぐさん推奨配合レシピと同等の効果がある撒き餌を少量作れないか?」っていう課題(実験)です。

 

そこで、つぐむぐさんに撒き餌作りで教えていただいた、

 『大事なことは「思考」です。マキエの基本的な考え方をしっかり理解していれば、別に私と同じレシピである必要はありません。また、将来的に集魚剤のリニューアルがあっても混乱しません。 』

『マキエを選ぶ際に必要なポイント4点(比重、色、遠投性、混ぜ方) 』

『 配合イメージ①縦に層を作る比重②視覚を刺激する白色(煙幕)③遠投性の3点をそれぞれ得意とする複数の集魚剤を混ぜ込む 』

の思考で考えたのが、

『チヌベスト白』(チヌパワーダッシュ+チヌベストの代用になるか)
+『チヌMAX PREMIUM (新商品)』(チヌパワーダッシュ売ってなかったので…新商品の検証)
+『オキアミ一角』
です。
(集魚剤3袋→2袋に減らしてっていう実験っすね)

1479045269357

関連記事:【マキエ作りに悩むあなたへ】黒鯛(チヌ)釣り用集魚剤・配合剤を選ぶ上で絶対に知っておくべき4つのポイント

 

サシエは、もちろん『食い渋りイエロー』
(今回はサシエローテーションの時間がないと思い、あえて練り餌のみでチャレンジ)

まぁ…マキエ作りで踏み込みまでしたら…
つぐむぐさん配合レシピと…なんとなく似てました…(笑)

1479045306786

結果としては、短時間なりにチヌを釣り上げることが出来ましたのでOKだったのかな?…と思っております(汗)

つぐむぐさんには、“釣り方”だけでなく“論理的思考”も教えていただけるので、とても勉強になっています。

ありがとうございます。

==================

 

短い時間で釣果が出られてこと本当に嬉しいです。

僕の短時間釣行での撒き餌配合レシピについては、

以前の記事で書いてますけど、

おっしゃるとおり論理的思考をマスターしてれば、

自分で集魚剤をミックスできるんで強いです。

 

重要なのは、信念(コンセプト)を持つこと。

信念なき撒き餌とか、まじで次につながらんので。

 

自分で考えて配合して釣れただけに喜びも大きかったと思います。

 

あと、撒き餌の踏み込みをしっかりされているところは

素晴らしいっすね。

 

短い時間でもしっかり細部にこだわることが

結果として結果につながっていると僕は思います。

何事もいつもと違うことは極力しない方がいいんで。

 

ズボ釣り釣行記ありがとうございました。

また釣りに行かれたらぜひ釣果報告してください。

結構、ブログ見てくださってる方いるんで、

情報交換にもなってみんなにとっていいことだと思うんで。

 

他の方も気軽にメールで釣果送ってくださいね!^^

お待ちしてま~す。

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・