つぐむぐ@多趣味ブロガー

O脚改善のための開脚ストレッチ実践記 はじめて2週間以上が経過した

 

 

ベストセラー本

 

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を購入してから、

 

何とか毎日開脚ストレッチを継続しているつぐむぐです。

 

 

 

 

今日は、開脚ストレッチを始めて2週間が経った時の

開脚の様子を紹介したいと思う。

 

その写真がこれ!

 

 

どうですか?

自分でいうのも何だけど、結構開いてるよね?^^

 

150°は開いていると思う。

 

僕もここまで開くようになったのは人生初。

 

はじめる前は、

そもそも継続できるかどうか心配だったけど、

なんとかここまでやれた。

 

継続できた理由は前も言ったけど、

とにかくメニューがシンプル。

 

基本ストレッチが2種類(5分位で終わる)と

週代わりのストレッチが1つ(2分で終わる)。

 

一日にやることはこの3つだけ(全部で10分以内)。

 

関連記事:O脚改善レポート 開脚ストレッチを始めて10日が経った

 

関連記事:O脚を治すためのストレッチはじめました!

 

あれも、これも、それも

しないといけないメニューじゃ

面倒で長続きしない。

 

ハードルは少しでも低い方がいい。

この辺のカリキュラム構成もうまい。

 

あと、開脚できるようになって

体調に明らかな変化が起こったことがある。

 

それは、「足が疲れにくくなった」こと。

 

僕は普段ほとんど運動することがないので

ちょっと営業で出先に行ったりすると、

足に疲労が蓄積していた。

(まだ若いのに情けねぇ…)

 

特にふくらはぎに

ものすごく疲労を感じやすい体質だった。

体質っていうか、ただの運動不足か?

 

180度開脚っていうと、

股関節を伸ばす動作だけだと思いがちだけど、

実際、ふくらはぎ、ひざの裏、太ももの裏といった

股関節以外の部分の柔軟性もかなり必要。

 

この本は、そういう筋肉も

じわじわと伸ばせるプログラムがしこんである。

 

そのおかげで

僕のふくらはぎは柔軟になり、

疲労を蓄積しにくい足に

なったんじゃないかなと思う。

 

これは、たった半月で実感してる。

 

あとは、体重が2キロ減った!!!

62キロだった体重が60キロまで減った。

 

正直、そんなに肥えてないんで

ダイエット効果はどうでもよかったけど、

開脚ストレッチが気になる人の参考にはなると思う。

 

体が柔くなりつつ、体重も落ちるなら

女性にはもってこいだろうしね^^

 

「最近、ストレッチを始める前より腹が減るようになったな」

と思っていたけど、これは基礎代謝が上がって、

消費カロリーが増えたからだと思う。

 

 

でも…、

 

肝心のO脚はというと、

前回からそんなに改善なし(涙)

 

 

なんでやねん!(涙)

 

開脚180度できる力士には

確かO脚がいないんじゃなかったっけ?

 

ネットにはそういう情報がたくさんあったけど…

 

本当なのだろうか?少し怪しくなってきたぞ。

 

とはいっても乗りかかった船!!!!

(というかすでに出港した船 笑)

こんなところで立ち止まる訳にはいかない!

 

180度開脚まで、あと約30度。

 

あと30度開いたら、

僕の曲がったみっともない

O脚がまっすぐになることを祈っている。

 

30年近く悩んできたO脚と決別するため

くじけず、まだまだ頑張りますよ~~^^

 

ガラスとかに、自分の姿が映っているのを

見るたびに凹む人生とお別れするぞ~!

 

引き続き応援よろしくお願いします!!!

 

ではでは^^





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了