つぐむぐ@多趣味ブロガー

釣りブログで仲間や交流が異次元に増えたことに感謝

%e7%84%a1%e9%a1%8c

どうもつぐむぐです。

 

今日は普段から思ってることだけど、

これまで記事にはしてこなかった話をしようかと。

 

僕はご存知のとおり釣りブログをやってる。

 

このブログもそうだし、

前のブログ「釣りこそ我が師なり~趣味で人生は変わる~

もそう。

 

2016年2月に釣りブログを初めて9ヶ月が過ぎた。

今ではたくさんの人とブログを通して関係が持てている。

 

ブログを始めた理由は単純で、

「フカセ釣りの楽しさを多くの人に知ってほしかったから」

 

ほんとこれだけ。

 

僕の周りにはたくさん釣り仲間がいる。

分野も多岐に渡ってるけど、

ルアー釣りをしている人をフカセ釣りに誘うと

「フカセ釣り難しいけん、やめとく」

って断られることも多い。

 

僕からしたらポイントさえしっかり押さえとけば、

フカセ釣りは全然難しい釣りじゃない。

まぁどんな釣りもそうだろうけど。

 

もちろん大会で上位を目指すとか

そんなレベルを目指すなら話は別だけど、

休日プライベートの釣りで

安定して結果を出す程度であれば

全然造作もないこと。

 

僕が大学生の時、

フカセ釣りをネットで勉強してた時

まぁどれもこれも結果がでないのにムカついたもんだ。

 

そんな釣れない情報を平気で書いてるやつの気が知れなかった。

「しっかりしてくれよ!」ってマジで思った。

超、他力本願丸出しの依存思考だけどねw

 

こんなに釣れない情報ばっかなら

自分がマジで釣れるブログを作ろう!

って思って作ったのが前ブログ。

 

普通釣り人は自分が何年もかけて得た知識や

経験から導いたテクニックを人に教えたがらない。

 

そりゃあわからんでもない。

時間とお金をかけて習得した知識(宝石)を

みすみす人に分け与えたくない気持ちは分かる。

 

僕がフカセ釣りを習った先輩も

どっちかというとそんな感じだったんで、

結果が何年もでなかった。

全然教えてくれなかった。悲しいくらいにね。

 

先輩は下手くその僕に圧勝して

大満足するような人だった…

 

それが嫌になって「もう釣り辞めよう…」

って思う人も多いと思う。

けど、僕は逆に「いつかぶっ潰してやる」って思うタイプ。

 

先輩をコテンパンにするために

そりゃ勉強しましたよ。

 

釣りより先輩つぶしが目標みたいになってたw

 

夢中になって技を追求した結果、

今では安定して魚を釣れるようになった。

 

今では、その先輩と釣りに行くことは

なくなったけど、

行っても釣り負けることはまずないだろう。

釣りは勉強して実践しただけ

結果がついてくる。

 

ただ、ある程度釣れるようになって思うのは、

以前の僕と同じように、

結果を出したいともがく人や、

釣り初心者で、まずは手っ取り速く結果を出すべき人

の助けになりたいなってこと。

 

最初しくじると、面白いとなかなか思いにくい。

これは釣り業界全体にとってはマイナス。

 

まだまだ「フカセ釣り=難しい釣り」

って思ってる人が多すぎる。

 

その魔術から1人でも多くの人を解放してぇ。

 

それを実現する手段の1つとして

ブログの存在ってとても大きいなと。

 

だって、ブログはインターネットの力を使ってるから

一瞬で僕の考えてることや知識が日本中の人に届く。

これってまじですごいこと。

 

だって、福岡に住む僕の考えが、

一瞬で北海道や東北、北陸、関東、関西の人に伝わる。

 

で、「つぐむぐの釣り方を真似して釣れた!」

って感想をめっちゃもらう。

 

本当に嬉しい限り。

 

僕が仲間に直接指導するとなると、

福岡周辺、せいぜい九州在住の人くらいが限界。

北海道の人とか手軽に意思疎通できない。

 

そう考えると釣りブログのおかげで

僕は普通に生活してたら出会うことのない、

関わることのない人たちと接点がもてている。

 

この状況に本当に感謝してる。

 

人との出会いで良くも悪くも人生は変わる。

ネット上ではあるけど、

釣りブログのおかげで多くの人と出会い、

楽しみも増えた。

 

ちなみに僕はネット関係の仕事をしてて、

もともとネットを使って交流したり、

いろいろ考えるのが大好き。

 

インターネットは正しく、上手く活用すれば

人生を便利に、快適にしてくれるツール。

 

ネットがもつポテンシャルを最大限に活用して、

これからも有益な情報の発信や

面白い企画が打てればと思ってる。

 

僕のブログをいつも読んでくれている常連さん始め、

質問をくれる人、たまにでも読んでくれる人

に感謝の気持ちを伝えたかったので、

今日は思うがままにつづってみた。

 

なんか、まとまりのない話になってしまったけど、まあいいか!w

 

拙い文章だったけど、

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします!^^

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了