古湯温泉の人気ランチ店「キッチン10」潜入調査レポート!

投稿者: | 2016年11月5日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


%e7%84%a1%e9%a1%8c

どうもつぐむぐです。

 

先日、佐賀県にワカサギ釣りに行ってきた。

 

関連記事:氷上じゃなくてもワカサギ釣りが九州佐賀で楽しめる!北山湖釣行紀

 

 

この日の午前中は釣りで、

昼は古湯温泉でランチ!

 

この日食べたランチが

とっても量・質ともに

満足いくものだったんで、

レポートしたいと思う。

 

僕は遠方に釣りに行く時は、

ランチをめっちゃ楽しみにしてる。

 

せっかく遠方に行くなら

ご当地の美味しいものを食べたいからね。

 

さすがに、旅先で

午前中に釣ったワカサギは食べれないから、

ランチは佐賀の友人おすすめの

「キッチン10」ってお店に決定。

img_20161026_122657

 

ちなみに、読み方は「きっちんてん」

 

何で「てん」なのかは調査し忘れ・・・

すません・・・

てんと店をかけてるのかも!?

 

聞くところによると、

店舗はボランティアの手作りらしい。

言われるまで全然気づかないくらい

落ち着いた雰囲気で、かつ清潔感もあってよかった。

img_20161026_122734

 

ランチメニューはこんな感じ。

 

img_20161026_122955

ご当地佐賀の産物を使った料理が目に付く。

 

僕は超鶏肉が好き。

 

佐賀といえば、もちろん三瀬鶏だね。

その三瀬鶏を使った、

からあげ定食を迷いなく注文。

 

ほどなくして、定食が運ばれてきた。

待ち時間が少ないのもポイント高し!

img_20161026_123648

お盆いっぱいにぎっしり小鉢が入った定食。

おいしそ~~~

 

でもまてよ?

 

肝心のからあげがないぞ?

 

友人にたずねると、メインは後でくるらしい。

このお店では最初にサイドメニューを楽しむようだ。

 

サイドとはいっても、小鉢が充実してて

変な定食屋のランチメニューくらいあるぞw

 

この日のサイドは

焼きなす、もずく、ちくわとこんにゃくの煮しめ、

冷奴、だし巻き、ごはん、みそ汁、フルーツ

だった。

img_20161026_123803

img_20161026_123741

img_20161026_123825

img_20161026_123818

 

本当にどれも家庭的な味でおいしかった。

 

僕は外食すると塩分が気になるけど、

このキッチン10は全然塩分が高くなかった。

味付けのちょうど良い具合がいいね。

 

サイドメニューを楽しんでいると

メインの三瀬鶏からあげが遂に登場!

img_20161026_123840

 

これがあっさりジューシーで美味しい美味しい!

さすが三瀬鶏じゃい!ご飯が進むぜ!

からあげには野菜サラダもついていた。

 

これだけ小鉢と野菜を

バランス良く食べれたら

栄養面も安心・安心。

 

ご飯もおかわり自由だし、

量的にも超満足の内容だったなぁ~。

3杯食べた!食べすぎやろ~w

 

女将さんがすごく気さくで明るく

料理だけじゃなく人もいいお店。

こりゃ、人気でるやろね。

 

店舗は山奥で、平日の昼間なのに

人も多かった。

 

ぜひ佐賀の古湯温泉に行かれた時は

キッチン10に行ってみてください!

 

おすすめです!

 

女将さんいわく「全メニュー美味しいよ!」とのことなので、

次来た時はポークカレーを食べようと企んだつぐむぐでした。

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


古湯温泉の人気ランチ店「キッチン10」潜入調査レポート!」への1件のフィードバック

  1. 前田

    そうっすよね~!

    せっかく遠方に行くなら“ご当地グルメ”食べたり、“温泉”入ったりして楽しまないと(^-^)

    …って、いかにも自分も行ってますよ!ってコメントしたいところでが…

    せっかくファミリーフィッシングで行ってる僕は…

    朝から日が暮れるまで、み~っちり釣りonly(汗)

    嫁と子供らは途中から「ぶぅーぶぅー」言うてます…(笑)

    これを機会に反省して、ちょっとご当地も楽しみます!

    大好きな釣りを永く続けるためにも(汗)

    いい女将さんの人柄って、いつまでも記憶に残りますよね!

    旅行なんかでも数年後でも「またあの宿行こっか」ってなる。

    あぁ~、旅行行きてぇー(笑)

コメントは停止中です。