中津浜浦突堤は三重南伊勢のおすすめチヌ・グレ釣り場

投稿者: | 2018年7月10日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

ペンネーム石神さんから三重のおすすめ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

 

一押しのポイント名

中津浜浦突堤(三重県度会郡南伊勢町中津浜浦)

この場所に行く頻度

春の乗っ込み期、それから秋(9月~10月)の年、2回くらい・・?

その他はここからごく近い田曽浦というところ

 

最大の魅力は?

特に数が出るというわけでもないですが、どちらかといえば小場所って感じのちいさな突堤です。先端に三人も入れればいいくらいの場所ですが、水深もほどほど(4~5メートル)で、湾奥なので風の影響も少なく、周辺には地磯も多く回遊のちぬや居つきのやつもねらえます。

私も過去ここで夕まずめ2時間ちょいで連ちゃんで2枚の年無し良型ちぬをあげております。

最大の魅力といえば私的にはそれなりに裏切られることがない釣り場といえるところかな・・・あとグレは自分は大物をあげたことがないのではっきりわかりませんが、30センチ程度までのなら盛期ならけっこう釣れてますね。

 

本命がよく釣れる時期

ちぬは何と言っても乗っ込み期(3月末~4月あたま)

 

周辺環境

足場は良好。クルマも近くに駐車スペースあり。ただ、トイレは少し離れた海浜公園の所まで(約、5〜6分…)行かなければならない。コンビニこの場所へ来るまでに2、3軒あります。

特に危険な場所は無いので、ファミリーでも十分楽しめると思います。すぐ近くには海浜公園があり雰囲気もいい。

 

過去の実績

釣り上げた時の情景もあるとGOOD!

チヌ、54、53㌢(2014,3月)、グレはコッパのみ…数は釣れる。

後、アオリイカ、タコなど、シーズンにはルアー等でねらえる。

 

攻略法

私の、今までやった…釣り方…アオリイカのヤエン。チヌ狙いのフカセ釣り(ズボ釣りに非ず…)今後、試す価値十分にあり。自分自身のその日試したい釣りの準備を整えて行けばオッケー。

 

メッセージ

中津浜突堤は兎に角小場所。ゆっくり、まったり…かつストイックに! いろいろ出来る自由度の高い釣り場だと思います。ただ、書いたように、場所があまり広くないので先客が詰まってたらNG。

 

 

おお~レポートありがとうございます。

こじんまりとした釣り場いいっすね^^好きっすそういう場所。

まったり釣りをするのも、レジャーにとって非常に大事な要素ですからね。

三重県の釣り場情報もまだまだ少ないので、お待ちしておりますバイ^^

 

追伸

三重周辺の釣り場を載せときますね^^

紀伊長島離れ一文字両端の堤防・地磯(三重県北牟婁郡紀北町)釣り場情報

【総論】紀伊長島エリアのグレ釣り攻略法

三重おすすめ釣りポイント「霞一文字堤防」

尾鷲おすすめ釣りポイント「尾鷲漁港」

三重のおすすめ釣り場「田曽浦防波堤」





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


中津浜浦突堤は三重南伊勢のおすすめチヌ・グレ釣り場」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 三重のおすすめ釣り場「田曽浦防波堤」 – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

コメントは停止中です。