周防大島釣り場情報「コマツの堤防」

投稿者: | 2018年6月22日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

ペンネーム「豊橋さん」から山口県周防大島のおすすめ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

=====

私がご紹介するのは山口県大島郡周防大島町小松にある「コマツの堤防」です。

周防大島というと一般的に下げ潮メインのポイントが多いと地元では言われることが多いです。

 

ただ、この釣り場の魅力は上げ潮でも下げ潮でも釣りが成立することでしょう。その理由の一つが豊富な水深です。この場所は浅くても竿2本、つまり10メートル程度の水深があり、満潮時には竿3本以上になります。これだけ水深があるポイントですから魚種も豊富で、チヌ・グレをはじめマダイや青物も釣れてしまいます。投げ釣りをすればキス・カレイだっていけちゃいます。すごく魅力的なポイントです。

 

攻略法ですが、とにかくしっかり仕掛けと撒き餌を沈めてあげることです。ですから沈め釣りよりも半誘導の方が釣りやすいかもしれません。オモリで一気に沈めることができるからです。もちろん沈め釣りでも深く仕掛けを入れていける人は問題ありません。そのテクニックはつぐむぐさんのブログから各自情報収集をされてください(笑)

 

攻略法といえるものではないですが、個人的には向かって左側に流れる潮が良いように感じます。この潮に乗せてどんどん仕掛けを流していくと沖であたってくることが多いです。

 

とはいっても右に流れる潮でも全然釣果はでますので、両潮釣れると思って気楽にやれるのもおすすめです。

駐車場はありますが、釣り場自体がそんなに広くないので場所取りだけ気を付けましょう。

=====

レポートありがとうございます!

周防大島はチヌ釣りの全国大会が開かれるほどの場所というのはしっておりましたが、この堤防も大変素晴らしいポテンシャルをもっているようですね。堤防でマダイとか羨ましいです^^

ぜひ射程圏内の方は足を運んでみてください。

場所取り競争に負けないように気を付けましょうwでは!

 

追伸

山口県のおすすめ釣り場を載せときますね~^^

山口県光市の島田川河口はフカセ・チニングがアツいチヌ釣り場

山口県上関おすすめ釣りポイント情報

山口でチヌ釣りするなら長田海浜公園でしょ

山口釣り場情報 初心者おすすめ「小野田一文字」

笠戸島深浦漁港防波堤(山口県下松市)釣り場情報

蛙島の「カエル」(山口県周南市徳山湾)チヌ釣果(2017年1月21日)

晴海埠頭(はるみふとう 山口県周南市)釣り場情報

山口県光市の島田川河口はフカセ・チニングがアツいチヌ釣り場





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


周防大島釣り場情報「コマツの堤防」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 山口柳井市「神代の堤防」は冬でもチヌが期待できる釣り場 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。