ボイルオキアミ×沈め釣りでグレ2桁安打達成☆

投稿者: | 2018年6月15日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!グレ釣りの釣果報告をいただきましたバイ!

=====

つぐむぐさんこんにちわ。今日は改めてお礼を言いたくてメールさせてもらいました。

 

以前はメジナがなかなか釣れなくて腐っていた時があり、つぐむぐさんのご教授もなかなか実践出来ない事だらけでした。今年は四月から釣りが再開できましたが最初の3釣行は、ほぼボーズでした。

 

その3釣行は高速を使いプチ遠征していましたが今思うと、ほとんど潮の流れのない港の波止場釣行でした。漁港と言う事で波や流れを 遮断しているんでしょう。ボーズで高速代、エサ代とかなりストレスがたまり「だめもとで行ってみるか?」とほとんどメジナ釣果を聞かない 地元の海釣り公園に行ってみた次第でした。

 

それからの4釣行は全て20~30匹釣れました。

 

実は地元の海釣り公園は大潮の時には釣りにならない位の流れになります。

 

なので小潮など潮位変動が少ない時が狙い目ですが。 でも先週は大潮にもトライし20匹以上釣りました。と言っても…今の水温ではサイズを選んでは釣りにくく下は10センチからの釣果になります。釣れる魚のサイズを少しでも上げようと、つぐむぐさんの過去ログを読み直し、今日は33センチを頭に30匹ほど釣ってきました。しかし状況は釣りにくく  【あて潮】【逆風】【木っ端の群れ】【サバの群れ】と…。

 

でもその中で33センチを出せれたのは誰あろう、つぐむぐさんのお陰です。

 

地元の釣り公園は潮が良く動くのでメジナが元気で、水深が5m前後と浅く、メジナの行動が手に取る様に見えるので、色々試すには好都合です。撒き餌の打ち方、仕掛けの投入場所流すコース、アタリの取り方、それに加え、刺し餌の付け方、刺し餌の選択、撒き餌の分離掛かった時のいなし方。状況により仕掛けの工夫と…メジナ釣りは繊細に考え実行する事で結果に結び付く釣りなんですね。改めてそう思います。

 

無論、小さいサイズでも数釣りすれば面白いですが群れの下の方に時折みえるサイズの良いものを、狙いたく なりますね。今日の釣行で大きなサイズを釣ったのは全てボイルオキアミでした。当地ではボイルオキアミが 売られてないので、自作してますがこれからの高水温時には必須ですね。

 

色々考え、トライ&エラーの連続ですがやはり魚を手にした時の達成感は最高ですね。他の方は、違う釣り方でメジナを狙っていますが、ほとんど釣れていません。話を聞くと15から20センチ位を半日で1、2枚程度だそうで今日は自分の釣りにギャラリーが出来た程でした。(7人程)好条件では、棒ウキでも、固定でも半誘導でも良いでしょうが少しでも、状況が悪ければ【沈め釣り】に頼るしかないでしょうね。

 

過去には試行錯誤しながら他魚を釣っていましたが、メジナ釣りはそれとは比べられない位奥が深く面白いですね。いつか自己記録の38センチ以上を釣り上げて報告したいと思います。

 

今回の場所はアオジャムシのエサで43cmが出た場所らしいので…。長々書きましたが本当にご教授下さりありがとうございます。これからも、宜しくお願い致します。

=====

他人が1・2枚しか釣れてないところで2桁安打は目立ちますバイねw

それはよかった・よかった☆

これからの時期はボイルは必須ですね。ボイルなしで戦うのはきついっす。刺し餌ワークと撒き餌ワークを駆使して高水温期を乗り切りましょう!今後ともよろしくお願いします。





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・