半遊動釣法派の釣り師から嬉しいコメントをもらいましたバイ

投稿者: | 2018年6月11日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!今日はいただいた「おたより」を紹介します!

=======

いつもhpで勉強させてもらってます。フカセ釣りが好きで主に伊豆方面の地磯と堤防に行ってます。

 

撒き餌杓はオススメの釣り研の80cmではなく、75cmを買いました。背が165cmしかないので。。。地形によってはもう少し短いのも欲しいなという感じですが、おっしゃる通り、全然飛距離とコントロール  が格段に良くなりました。

 

写真はhpで教えてもらった相模川河口で釣り上げたものです。42cmでその他にキビレも同サイズで4/22に釣り上げました。

 

黒鯛釣るのに3年かかりました。。。。5/13にも同場所に行ったのですがさっぱりでした。乗っ込み時期というにはもう時期が過ぎているのでしょうか?

 

4/22に行った時には釣り上げた以外にバラシはしたが強烈なアタリが3度程あったのですが。。。ただオススメの全層釣法はいまいちしっくりこなかったというより浮きが沈み込むさまが好きなので3B浮きで通常のフカセで釣行しましたが、コマセの打ち方など考え方は非常に参考になりました

 

勝手なお願いではありますが、釣り場紹介を充実していただけると非常にありがたいです。

=======

 

チヌを釣るのに3年ですか・・・お気持ちお察しします。でも今はアタリをしっかり拾われているようですね。素晴らしい!

 

全層釣法がしっくりこないという感覚も分かります。自分のスタイルがある人はそれを追求すべし。ウキが消し込むのが快感ってのも、ごくごく普通の感覚だと思います。

 

「チヌ釣り、何から始めてよいか分らん」って人に選択肢の一つとして僕は沈め釣りをおすすめしております。

 

ただ嬉しかったのが、半誘導をやっている人から部分的にしろ参考にしてもらえてるのが嬉しい。赤字のところ「コマセの打ち方など考え方は非常に参考になりました。」とかシビレマス。まじで。

部分的にでも参考になると思ったところはジャンジャンパクってくださいw

 

僕も発信している以上パクッテもらうことが本望ですからね。今後ともよろしくお願いします!

 

あと、釣り場情報ですが、地域に偏りがあるにせよ、これからもマイペースで掲載していきますので、引き続きお楽しみにwでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・