チヌ針の上のガン玉g5は必ず付けた方が良いのか?

投稿者: | 2018年6月5日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!質問に回答します!

======

つぐむぐさんのメルマガいつも読んで自分なりに勉強して、今日ズボ釣りやって釣ることができました!

まだまだ未熟ですけど、ズボ釣りやって釣果でてます!

今日50オーバーもかけましたけど、運悪く波止め近くのロープに巻かれて切れました!もっと勉強して上手くなりたいです。

1つ質問なんですけど、沈め釣りの仕掛けで針上のg5のガン玉わ付けた方がいいんでしょうか?

今日付けてやってたら必ず根掛かりしまして、最後わずっと針上ガン玉なしでやってました。

======

 

結論からいうと基本は付けますが、根ガカリが多いなら、外してOKです。

このガン玉はエサの安定度をあげるためのガン玉。

ガン玉なしでも、しっかり底まで入っているなら、外してもOK!そこは臨機応変に。

 

餌を安定させた方が大型のチヌが食いやすいから、デフォルトでガン玉を推奨してますが、例えば練り餌を使用する場合とか、ある程度重量があって、餌が安定するなら別にガン玉はいりません。このへんは釣りながらいろいろいじっていくのが重要です。この辺りの仕掛け展開術は前にも書いているはずなので探してもらえると幸いです。

 

知識があれば針の重量を上げてガン玉の代わりにすることもできます。ハリスの号数を上げる、ウキの浮力を下げるいろいろやり方はあります。いろんな応用ができるようになるので、ブログから情報を盗みまくっていただけると幸いです。では!

 

流れの速い深場を釣る方法~ガン玉とウキの浮力が勝負の決め手

付け餌の種類によってガン玉を付けたり外したりしてますか?

【第4話】どぅかぁらぁ!ガン玉を追加するのとウキ自体を沈めるのはちゃうって言ってるやんかぁ!

刺し餌・ガン玉・ハリスの沈下イメージ

ガン玉打ち方引き算編と練り餌の理想的な大きさ

チヌ釣り仕掛けでガン玉のつけ方・打ち方を失敗しない4つのポイン

グレ釣り仕掛け徹底解説!ガン玉の付け方・打ち方は基本9パターン





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・