【チヌ釣りコラム】トウモロコシ(コーン)を食べていて感じたこと

投稿者: | 2018年6月4日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

昨日嫁がトウモロコシを3時のおやつに出してくれましたw

トウモロコシ、久しぶりに食べると甘い・甘いw

僕は甘いものがあんまり好きではないので、1ブロックで十分でしたが、子供たちはパクパクとトウモロコシを食べていました。

 

チヌの味覚は子どもに近いといいますから(ダイワの木村公治さんも同様のことを言っている)、こどもの食べっぷりをみていると、「これはチヌが釣れるはずだ」と感じざるをえませんでした。

 

コーンは針持ちも良いし、サバゴにも強いし、良いサシエだなと感じると同時に、同じような餌が他にないものかと考えておりました。いわゆる子供が好きな食べ物で針持ちのよさそうな食べ物はないかなと。

 

それで「麺類とかいいんじゃないか」と考えているのです。

ちゃんぽん麺とかよさそうじゃね?

色が黄色だし、子供好きだし、針にはつけやすいし。

 

これで釣れるかどうかなんてやってみないと分かりませんが、こういうことを馬鹿みたいに一日考えることから
秘密餌って生まれてくるのかなと思っている次第です。

 

麺は汁を良く吸うし、特性エキスにつけて伸びて柔らかくなったちゃんぽん麺もよさそうだなと。色を付けても面白そうw

 

こんな感じでアイデアをどんどん出してみて、よさそうなものはやってみる。それが大事かなと。

 

ちゃんぽん麺に関しては次回にチヌ釣りでやってみようと思いますので、報告をお楽しみにw

今ネットで「ちゃんぽん  チヌ」で調べたら特に当たってこなかったので、わくわくしているところです。

さぁ僕の予想が当たるかどうか。楽しみですw

 

餌取りのかわし方の一手~とあるチヌ釣り刺し餌の話~

刺し餌をとられるのにアタリがないからコレやったら結果が出たパターン

刺し餌オキアミの自作加工法 その2

グレが食わずにはいられない刺し餌の演出

刺し餌(サシエ)の状態から次の一手を判断する思考





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


【チヌ釣りコラム】トウモロコシ(コーン)を食べていて感じたこと」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 夏のアジゴ・サバゴ地獄に黄色の針を落としてみると・・・ – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。