フカせ釣りはブログ読んで上達するほど甘くねえ! だって。

投稿者: | 2018年3月29日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!先日匿名でアドバイス?意見?をいただきました。

========

はじめまして、小生、釣り歴も思い起こせば40年以上。長年フカセ釣りと接します。思うより難しく繊細。インターネットには情報はたくさん存在していますがブログの記事読んで上達はできません。書いてあるようにできませんから。

========

これは要約すると「フカせ釣りは難しいからブログ読んで上達するほど甘くねえぞ!」ってことですよね?

いろいろと思うことがあるので書いていきますねw

>思うより難しく繊細。

フカセは確かに繊細。難しいこともたくさんある。けど「え、こんな簡単に釣れるの?」って位、大胆に釣れる時もある。簡単なことも。両方の側面があるから面白い!

それに、あとで詳しくいいますが、情報(知識)だけで克服できる課題も多々あります。ぶっちゃけ難しいことばっかじゃない。

>ブログを記事を読んで上達はできません。書いてあるようにできません。

「ブログで上達できない」を認めると僕のブログの存在意義にも関わるので「全否定」させていただきますねw

本当にブログ記事を読んで上達はできないでしょうか?

僕はできると思いますバイ。何故そこまで言い切るかって?

まず僕自身が名人のブログを読んで明らかに上達したからです。実体験として。それに「ブログ読んで釣れた」って声も過去にめっちゃもらってます。

 

テクニックには速攻性の高い情報というものも確かに存在します。

例えばロングハリス。

 

これなんて、その仕掛けを組むだけに風に強い仕掛けのできあがりじゃないですか。むろん体得に時間がかかるものもありますが、ロングハリス仕掛けは知ってるか知らないかのレベルの情報っすよね?初心者だろうが、知ってれば即組める。

 

そもそも人が行動するためには、まず頭で考える必要がある。思考→行動となり、行動→思考とはならん。なので、思考の幅(=知識)をブログで増やしてやることができれば、それに伴って行動の幅(=テクニック)も確実に広がると思うのですよ。僕は。

 

>書いてあるようにできません。

これにも反論!w

インターネットの記事が間接的だとすると、直接手取り足取り教えるのが直接的で対極に位置しますよね?

じゃあ、僕が直接教えたら、全部できると思いますか?そんなことは絶対にありませんぜ!

 

さっきも言ったけど、テクニックにも難易度がありますからね。簡単なものから難しいものまで。「聞いてすぐできた!」ってもんばかりじゃない。何が言いたいかというと、直接だろうが、間接だろうが、どのみち努力が必要な情報もあるってことです。

 

てか、そもそも「ブログに書いてあるようにできない」と、直ぐにこっちが悪いのか?

 

確かに伝え方もあるでしょうが、こちらだって「受け手が体得する努力はしたのか?」も問うて良いはず。

そこを考慮せず、発信者だけに非があるというのは早急すぎると思いますバイ。

「一回やってできんぞ!」とか、ものによっては論外っすw

何でも一回でできたら、みんな即トップトーナメンターやろw

 

僕は、思考の幅を広げるための情報(知識)を得るのに時間がかかる人が多いから、そこだけでもショートカットさせたいと思って釣りブログやってますバイ。知識すら教えない人もたくさんいますからねぇ。教えてるだけマシではないのか・・・

 

僕がブログでできるのは、知識の提示まで。これが文字の限界。得た情報を海で試し、自分のものにする段階は受け手次第。文字を打つのが疲れてきたので、結論「役に立ちそう」って思った人に活用してもらえたら本望っす^^「知識意味ねぇ」って人はALL無視してくだせえ^^

 

言いたいことをだらだと書いたのでポイントをまとめると

 

・フカセ釣りは繊細さと大胆さの両方がある。

・ブログの知識で上達は可。知識で解決できる課題も多い。

・知識にも難易度の差はある。

・直接だろうが、間接だろうが努力が必要な部分もある。

・ブログでできるのは知識の提供まで。使うかどうかは受け手次第。

・「知識が役立つ」と感じてくれた人が使ってくれれば良い。

・不満な人は無視してOK!

 

以上になります。では!

釣りブログで仲間や交流が異次元に増えたことに感謝





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


フカせ釣りはブログ読んで上達するほど甘くねえ! だって。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 【速報】「つぐむぐ」が月間70回程度も検索されています – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  2. ピンバック: 【小遣い稼ぎ】世の中暇人が多いから芸能ニュースで稼ぐのもいいよ – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。