南房総フローラルホール前の地磯でメジナ釣り

投稿者: | 2018年3月19日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!嬉しい釣果報告いただきましたバイ!!!!^^

 

おたより

つむぐむさんこんばんは。

今つむぐむさんがメルマガでズボ釣りを推してらっしゃるところですが、16日金曜日千葉は南房総市フローラルホール前の地磯へメジナ釣りに行きました!

一昨日は曇り〜雨、大潮、気温16度、風速南から10メートル。海はちょい濁り、気温はぬるく、雨がゲリラになったり止んだり、海からずっと爆風で寒すぎないけどヘビーなコンディションでした(^^;

そして初つむぐむ仕掛け試しましたよ(^^)

爆風だったので穂先やラインでの当たりは基本無理でしたが、エキスパートue0cが沈みながら横に動いたり・視界から消えたら合わせたり、沈むからまん棒の動き等で魚をかけました!爆風で道糸の操作は大変でしたが、ウキが沈むとハリスは気持ちよく潮に乗り仕掛けが浮き上がることがなく、様子見でG3〜G5のガン玉をウキ下につけました。

7時に釣り始め朝一4投目の初ゲットが35センチの口太↓

そこから15時まで口太30〜35㎝を計3匹、海タナゴ20㎝弱を10匹、餌取りのチビふぐを30匹ちょい(^^;

魚の数は釣れたし本当に楽しかったです!

メジナは朝一の1匹と、昼休憩を終えて一旦止んだ雨がまたザーッと降り出した開始2〜3投目に連続で2匹かけました。2匹かけてからすぐに40以上ありそうなメジナらしき魚がかかり影まで確認したところでハリスを噛み切られました。朝も昼過ぎもコマセがきくと、ちびフグや海タナゴが先に食べてしまい、メジナまでさし餌を残すのは難しかったです。水深は足下3〜4メートル。爆風なので基本足元から10メートル以内。

 

竿 インターライン1.5号

リール レバーブレーキ2000番

道糸 1.75号

ウキ エキスパートue0c

ハリス 1.5号の2ヒロで真ん中1ヒロにからまん棒とガン玉。

針 かかりすぎ口太5号

 

竿を出したのが浅い水深なので、つむぐむさんが質問者へ載せてた水深にハリスの長さを合わせるを参考にしました。

【フカセ釣り】ハリスの長さは水深でどう変わる?

おかげで上記の釣果になりました(o^^o)
つむぐむさんのブログに出会えて本当に良かったです☆何か上記の結果でアドバイス等ございましたらよろしくお願いします!

 

==========

 

良い型の口太捕獲できてよかったですね^^

そんな強風の中、しっかり結果を残されているのがさすがっす!僕も風に強い仕掛けを提案しているだけに、そういう状況で結果を出していただいて嬉しく思います。

 

強風なんで遠投マキエワークが難しかったと思います。撒き餌ワークできたらもっとグレの数が伸ばせたかもしれませんね^^

ハリスは1.75号であんまり切られるようなら、上げていいもいいでしょうね^^良型バラすとむかつきますよねw

【第1話】4号の太ハリスで昼間のグレを狙って感じたこと

昼間に3号ハリスでグレを狙った結果・・・

それくらいですかね。しっかり釣られてるんで仕掛けの入れ方とかはOKだと思います!

 

あたたかくなってきたので、釣果報告がチラホラ増えてきましたw嬉しいっす!

皆さんもドシドシ釣果報告送りつけて自慢してくださいませwでは!

 

追伸

千葉のおすすめ釣り場情報を載せときますバイ!

千葉のおすすめ釣り場情報をまとめたよ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


南房総フローラルホール前の地磯でメジナ釣り」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 春に行きたい千葉安房のチヌ釣り穴場「野布良漁港」 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。