蟹田漁港(かにたぎょこう)津軽のおすすめ釣り場

投稿者: | 2018年3月2日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!青森のペンネーム「津軽リンゴさん」から青森のおすすめ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

 

おすすめ釣り場

蟹田漁港(かにたぎょこう 〒030-1302 青森県東津軽郡外ヶ浜町字蟹田)

概要

位置的には青森湾の西岸に位置しており、近くにはフェリーターミナルがあります。防波堤ではサビキ釣り投げ釣りを家族で楽しむ人たちも多いです。足場も良いので。

アクセスは外ヶ浜町蟹田駅から車で2~3分といったところです。歩きだと15分くらいでしょうか。蟹田川を渡ってすぐのところにあります。駐車場もあるので便利です。

ちなみに蟹田漁港では毎年「外ヶ浜町港まつり」というイベントが開催されています。よさこい踊りや荒馬、他にも楽しいステージイベントで盛り上がりを見せています。

 

 

釣りもの・攻略法

チヌ・クロダイ(夏から秋に釣れる。フカセ釣りで狙える。ズボ釣りでも実績あり)

シロギス(投げ釣り 初夏から秋)

カレイ(投げ釣り 秋から春がシーズン)

チカ(サビキ釣り)

アイナメ、ソイ、ドンコ(テトラや堤防の際をルアー釣りやブラクリで攻めるのが良い)

ヤリイカ(堤防先端で有望。)

ハゼ(蟹田川でちょい投げ釣り)

スズキ・ヒラメ(ルアー釣り)

 

過去の実績

チヌ36センチ フカセ釣り(2017年7月)

チカ サビキで20匹程度(2017年8月)

ハゼ 多いときで13匹(2017年8月)

==============

 

 

レポートありがとうございます!青森の詳細は良くわかりませんが、地形的に湾内にある釣り場なので、チヌ釣りはやりやすいポイントのように思います。

 

九州の話ですが、大村湾のようなところは潮もまったりしていて、チヌ釣りが非常にやりやすいところが多いので^^

 

津軽海峡は潮通しは良いでしょうが、初心者の方には難しいかもしれませんね。けど、ちょっとレベルが上がってくると、潮通しの良いポイントには大型のマダイがいたりするので、そういうのを狙ってみるといいかもしれませんね。

 

あ、これ完全フカセ釣りって前提で話してますので悪しからずw僕は基本フカセ釣り師なのでw青森のほかのポイントについてもまとめてるので、よかったら見てみてね^^ではでは!

むつ小川原港 青森おすすめ釣り場・釣りポイント情報

小泊漁港(こどまりぎょこう)青森釣り場・釣りポイント情報

下前漁港(したまえぎょこう)青森釣り場・釣りポイント情報

平舘漁港(たいらだてぎょこう)青森おすすめ釣り場・釣りポイント





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・