ブログ更新を怠っていたのは近視眼的なお金に目が行っていたから

投稿者: | 2018年2月26日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。大分前の話ですが、年末から年始にかけてブログ更新をさぼっていましたねぇw

大体一流のブロガーは年末年始だろうが正月だろうが記事を書きます。ええ。

 

結局ルーティンになってるんですよ。記事書くことが。

 

もちろん僕も記事を書くのは大好きです。でも更新できなかったのは仮想通貨にカブレテいたから(苦笑)

 

12月に仮想通貨が爆上げして短期ですっごい利益が出たからまぁブログ更新が手につきませんでした。仮想通貨を勉強するのが楽しすぎて。しかし、その後仮想通貨市場は大暴落。数日前までウン十万の利益が出ていた僕は一気にウン十万の赤字に転落したわけです。コワ!

フリーフォールで困惑中です(猛汗

 

その後暴落は反発して今は暴落前ほどの盛況ではありませんが、一定レベルで落ち着きは取り戻しています。今はちょい赤字って感じですが、まぁ今後の伸びに期待してどっしり腰を据えて構えていようかなと思います。

 

今は大分客観的に自分を見れてますが、結局僕は近視眼的な思考になっていたなと思いますね。仮想通貨は確かに一発夢見ることができる世界。けどなかなか運用素人の人間が金を突っ込んでも厳しいのが現実。利益の上下も尋常じゃないし。

 

こう考えていくとやっぱり最強はブログ運営っすね。地道だけど地味だけど確実に資産になるもん。これまでに書いてきた記事が検索で読まれ、訪問者に読まれていく。アフィリバナーを貼っていればある程度の利益が発生する。

 

リスクですか?ないっすよ、そんなもん、増えるだけっす!w仮想通貨とは大違い!

ブログの毎月の維持費ってどのくらいですか?

 

だから僕はやっぱり長期目線でブログを頑張ろうと思ったわけです。せっかくこれまで記事を頑張って書いてきて、一時の誘惑で辞めるのは愚かすぎるなとw

 

という訳で釣りブログはこれからも更新していきます。質問にも答えます。メルマガもたまに書きますw

 

継続は力なり。

難しいことだけど、これができればそれだけで有利なので、これからも頑張ります!ではでは!

好きなことや夢中になれることがない人はブログ運営できませんか?

ブログやサイトを作る時の注意点





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・