イーサエモン(etheremon)はジムトレーニングに100円程かかりますw

投稿者: | 2018年2月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。僕が今はまっているイーサエモン。ブロックチェーンゲームの有望株?

イーサエモン(モンスター)は経験値を貯めるとレベルが上がり強くなりますが、経験値を貯める一つの手段がジムでのトレーニング。

トレーニングは対戦相手(トレーナー)となるモンスターを3体選んで自分のモンスターと戦わせ、勝敗によって経験値が与えられるというもの。勝てば経験値が多く、負ければ少ないという感じです。

このトレーニング。一回やるのに実は100円弱かかりますwクソ課金ゲーですwしかもレベルを1上げるのにバトルを5回位しないといけない。500円もかかるのかい!

日本のスマホゲームは無料でクオリティー高いので、それをしなれている人にはつらすぎる設定だと思いますw

普通にやらんだろうなぁ。

ただ仮想通貨の実用性を体験するにはもってこいでして、なんでトレーニングに手数料がかかるかというと、ブロックチェーン(非中央集権型・分散台帳)に自分のモンスターの情報を記録するのに手数料がいるからです。ざっくりいうと。

ブロックチェーンには

・セキュリティーが高く改ざんが困難である

・オープンデータである

などのメリットがある反面、まだまだ送金手数料が高いとか、送金速度が遅いとかそういう課題もあります。

ブロックチェーンは、まだまだこれからの技術なので、今の段階で完璧であるはずがないんですけどねw今後の改善に期待しているところです。

送金手数料や送金速度が速くなればサクサクゲームがプレイできるので、もっと楽しくなるんじゃないかなと思っております。

ただ、ブロックチェーンゲームの一番走りの時にこういうゲームを肌で体感できているということはプライスレスな経験だとも思うわけです。なので、お金はかかっておりますが、体験料・勉強量と思ってプレイしていきますバイ!

気づいたらイーサエモン(etheremon)に5万円使っていたバイw

【改訂】イーサエモン(etheremon) 能力の見方まとめ!

仮想通貨ゲーム「etheremon(イーサエモン)」はじめました





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


イーサエモン(etheremon)はジムトレーニングに100円程かかりますw」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: イーサエモンのバトルは演出が雑すぎるw – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。