釣り場で食べたい美味しい食事

投稿者: | 2018年2月21日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

 

質問

磯釣りや堤防釣りなど、釣り場で食事はどうしてますか?

私はいつもコンビニのおにぎりかパンです。もっとおすすめの食事があったら教えてください。

 

 

回答

・冬の食事

今みたいに寒い時期ならカップラーメンはマストですね!僕は絶対カップ麺を持っていきます!

そのためには、お湯を沸かさないといけないのでガスコンロと鍋、ミネラルウォーターは必須ですね。ミネラルウォーターがあると荷物が重くなるのでそれが欠点だけど、磯の上でのラーメンはまじで最高なんで、そこは割り切ってます。

 

あ、ガスコンロは普通のキャンプ用とかだと火が風ですぐ消えやすいのでご注意を。最近は構造的に消えにくいコンロも出ているのでそれを使うのをお勧めします!ダイワのこれもいいですよ~^^

 

ダイワ アルポット

 

・ラーメンのアレンジ術

これやってる人はやってるかもしれませんが、コンビニのおにぎりを食べ終わったラーメンのスープに入れて雑炊みたいにすると最高です!

個人的にはシーフードヌードルに紅鮭のおにぎりを落として食べてます。カレーヌードルもいいですよ!これをやるとラーメンを一滴残らず最後まで楽しめるのでぜひやってみてください。おにぎりは家で作っていくと、ちょっとコスト削減にもなりますね。

 

 

・夏の食事

夏は暑くてあまり食事とらないですね。ゼリーとかもっていきます。たらみのフルーツゼリー。果物が大きいやつが好きwウイダーインゼリーもいいっすね!カロリー補充もできるので。夏は水分メインになるのでこんな感じです。さすがに灼熱の磯の上でカップラーメンを食べる気にはなりませねw

 

 

・磯の上での食事まとめ

最後に今回の記事をまとめて終わりにします。

 

・冬はカップラーメン必須

・おにぎりをラーメンのスープに落とすと最高

・夏はゼリー率高し!

・ガスコンロは釣り用がおすすめ

 

ダイワ アルポット

 

つぐむぐ流はこんな感じ。参考になれば幸いです!ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


釣り場で食べたい美味しい食事」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 見た目が悪い魚ほど美味だと思う – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。