下前漁港(したまえぎょこう)青森釣り場・釣りポイント情報

投稿者: | 2017年12月26日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。メルマガ読者のペンネーム「津軽の漢さん」から青森のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

おすすめ釣り場

下前漁港(〒037-0538 青森県北津軽郡中泊町小泊下前)

青森県の小泊岬の南側に位置する漁港。防波堤の付け根からテトラ帯にかけて磯釣りが楽しめるポイント。

 

周辺環境

トイレは漁港内にあります。また、駐車スペースもあります。約4キロ圏内にコンビニありますので、ファミリーフィッシングにも最適の釣り場だと思います。

 

釣りもの

チヌ(クロダイ)、マダイ、グレ(メジナ)、カンダイ、ウミタナゴ(フカセ釣り、団子釣り)※チヌは団子釣りが多いが、フカセ釣りでも十分釣果は狙えると思う。

良型アジ、イワシ、サヨリ(サビキ釣り

イナダ(ショアジギング)※イナダは回遊待ちになるので、ジギングロッドを忍ばせておくと良い。

ヤリイカ(エギング)

ホッケ(投げ釣り)

メバル(メバリング

アイナメ(投げ釣り、ワーム釣り、ブラクリ釣り)

==============

 

レポートありがとうございます。釣れる魚種めっちゃ多いですね!素晴らしい!しかも周辺環境もばっちりなので、これは冬が終わって温かくなったらぜひファミリーフィッシングに出かけて欲しいですね。個人的には冬こそ釣りに出かけてほしいけどw

 

青森は良い釣り場がたくさんあるので、ぜひ近隣の方は出かけてみてください。以下の記事にポイントもまとめておきます~。ではでは!

青森のおすすめ釣り場・釣りポイント情報をまとめてみたよ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・