新潟上越の管理釣り場 キジハタ・アジ・マダイ何でも来い!

投稿者: | 2017年12月2日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

全国の海釣り師さんから釣り場情報をいただく度に嬉しくなっている「つぐむぐ」です^^またまた新潟情報ツウの平野さんからおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

 

おすすめ釣りポイント

直江津港 第3東防波堤管理釣り場(〒942-0027 新潟県上越市八千浦4番地)


 

釣り場の魅力

直江津港第3東防波堤管理釣り場はNPO法人ハッピーフィッシングという団体が運営を行っており、安全を第一に考えた釣り場となっています。家族で釣りをするには最適なフィールドです。

釣りをするためには入場券(1日券大人:800円・高校生:400円・中学生:300円・小学生:200円)を購入し、ライフジャケットの着用が必須となります。ライフジャケットが無い人も300円でレンタルが出来ます。

開放時期が決まっており、2月~11月までとなります。それ以外の月、または強風、高波の場合も閉鎖になる場合があるのでご注意ください。また、当日に開放されている状態で風が強く吹いていたり、波が高かったりする場合は当日でも閉鎖され、締め出されることがあるので注意してください。

 

 

釣りもの

アジ(8月~10月)

カレイ(3月~5月)

ヒラメ(4月~11月)

サゴシ(4月~5月、10月~11月)

ワカシ(4月~5月、10月~11月)

スズキ(通年)

タチウオ(9月~10月)

キジハタ(7月~9月)等

 

 

過去の実績

この釣り場の周辺の水深はかなり深いので、様々な魚が上がっています。シイラやハマチレベルのものまで幅広く狙えます。この釣り場では全体的に大きめの魚が釣れます。アジも30センチを超えるものもよく上がります。秋口にはタチウオやワカシ、サゴシなど狙える魚種が非常に多いです。その他「え、こんな所で釣れるの?」という魚もどんどん上がっており、1メートル近い真鯛も上がったりしています。中心としては青物かと思いますので青物を狙いたい人であれば是が非でも来てほしいですね。ショアジギングで狙うと良いでしょう。

関連記事:ショアジギングとは?全体像を把握しよう!

 

 

攻略法

狙いたい魚種が決まっていればその魚に合った釣り方をする事が一番です。狙いがない場合はルアーで釣りをしていると意外な魚が掛かったりすることもあります。今回はタチウオを狙う場合のタックルと攻略法をご紹介します。

この釣り場でのタチウオの釣り方はワームが主となってきます。ワームはエコギアパワーシャッド4インチ32ミッドナイトグロウがおススメです。釣り方はワインドが効果的で、水深が深いため、様々なレンジを攻める事が出来ます。

ハードルアーであればバイブレーション系での釣果があるので、コアマンIP-26アイアンプレートが良いかと思います。バイブレーションであれば、サゴシやワカシ等も喰いついてくるので「何でもいいから釣りたい」という人にはおススメです。どんな釣り方でも釣れる魚がいるという場所は、なかなかないので非常に貴重なポイントかと思います。近くに来たら立ち寄ってみてくださいね。

=============

 

貴重なレポートありがとうございます。この釣り場はいいですねぇ。釣りものが素晴らしい。種類もさることながら、サイズもデカいっすねwまじで。

 

メーター級のマダイとか、船釣りでもそんな釣れるもんじゃないし。ハチマル(80センチ級)とかキューマル(90センチクラス)でも嬉しいのに、メーターって言ったら間違いなく魚拓級wそれが堤防で狙えるんなら行く価値あるわね。800円やし。船代に比べたら安い安い。ただ陸釣りなんで、釣り場がごったがえすリスクはあるのかもしんないけどね。そこが許せる人なら、全然調査に行く価値はあるんじゃないですかねぇ。

 

誰か調査に行った人教えてくださいねwではでは!

 

関連記事:シーバス・ハゼ釣りが面白い!新潟上越の釣りポイント

関連記事:黒井堤防・突堤@青物が有望な上越の釣り場

関連記事:シーバス・青物が有望!上越柿崎釣りポイント情報

関連記事:キス・イナダが狙える!新潟のおすすめ釣り場情報

関連記事:柏崎おすすめ釣りポイント情報

関連記事:新潟の長岡周辺はチヌ釣り場として良好のようだ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・