静岡磐田方面おすすめ釣り場4選

投稿者: | 2017年11月5日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。またまた匿名バサーさんから有益な釣り場情報をいただいたのでご紹介します!静岡周辺の方にぜひお役に立てていただだければと思います^^

 

=============

 

■天竜川河口磐田側

天竜川河口の磐田側は、車でのアクセスが比較的スムーズで砂地ではないため、ウェーダーがなくても釣りが可能なエリアです。整備された堤防沿いの道があるので、目的のポイント近くまで車で行けるのが魅力。「竜洋はまぼう公園」から掛塚灯台にかけてのポイントは、天竜川が外洋に繋がる先端となるためベイトフィッシュも豊富でそれを狙うシーバスの魚影も濃いエリアです。浜松側で反応が悪いときは、磐田側から狙ってみるのも良いでしょう。冬場はかなり西風が強いので、キャストしずらいというハンデがありますが、シーバス狙いであれば一度は探ってみたいポイントの一つです。

■竜洋海洋公園

竜洋海洋公園は、天竜川を静岡側に渡ってすぐの位置にある公園です。オートキャンプ場所と隣接しており、ファミリーで賑わっています。この公園内にある池が手長エビのポイントとして有名です。よく釣れる場所は川が流れ込んでいるあたりから海側の岸のほうになります。舗装されていないエリアですが、普通車でも乗り入れは可能です。アシなどが生えていたり、生命感ある場所を狙っていくようにしましょう。なお公園内にはレストランや売店、トイレなどの施設も充実しているので、小さなお子様連れの釣りでも安心して楽しむことができる場所です。手長エビの仕掛けは、のべ竿のウキ釣りがオススメです、近隣の釣具店には手長エビ用の仕掛けセットも売られていますので、事前に道具を準備しなくても簡単に釣りを楽しめます。

■福田漁港

浜松方面からだと国道150号線を静岡方面に真っすぐ進むとある港です。袋井インターから車で約20分くらいですので、アクセスの良い釣り場です。福田漁港の東側にはレストランやお土産を販売している施設があり、無料駐車場も完備していますので、ファミリーでの釣りにオススメな場所です。護岸沿いではサビキがメインで、アジやサバなどが釣れます。また少し東側へ進むと砂浜が広がっており、投げ釣りでシロギスをねらったりショアジギングで回遊している青物にチャレンジすることも可能です。また福田漁港ではシラス漁が盛んで、港のまわりにはシラスを販売しているお店が多く、お土産として人気です。

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

関連記事:ショアジギングとは?全体像を把握しよう!

 

 

■はまぼう公園

磐田市のはまぼう公園は、太田川の河口付近浜松側にある河川敷の公園です。浜松方面からだと、国道150号線を進み、太田川橋の手前で海側へ進んだ場所にあります。多目的広場や芝生エリアなどがあり、釣り以外でも楽しめる公園です。太田川の岸沿いは岩場になっており、ハゼや手長エビなどをつることができます。ハゼは夏から秋にかけてがシーズン。手長エビは、5月の連休以降から梅雨にかけてが狙い目になります。

関連記事:ハゼ釣りの仕掛けの作り方 ちょい投げ編

関連記事:ハゼ釣り仕掛けの作り方 ミャク釣り編

関連記事:ハゼ釣りおすすめ仕掛けセット例

=============

 

レポートありがとうございます!情報の質もさることながら、文章も大変読みやすく参考になりました!初心者から上級者までためになる情報が少なからずあったのではないでしょうか。

釣り場選びは釣果を大きく左右するポイントですので、ぜひこのレポートを今後の釣果アップに活用していただけると幸いであります。ではでは!

 

関連記事:浜松方面おすすめ海釣りポイント4選

関連記事:浜名湖おすすめ釣り場情報「舞阪・弁天」

関連記事:神子元島灯台 磯釣りポイント(静岡県下田市)

関連記事:下田港 犬走り堤防(静岡県下田市)釣り場情報

関連記事:静浦漁港堤防(しずうらぎょこう 静岡県沼津市)釣り場情報

関連記事:静岡沼津チヌ・マダイ釣果速報!

関連記事:田子港(たごこう)@静岡おすすめ釣り場情報

関連記事:沼津千本浜のチヌ釣り場情報

関連記事:沼津港@静岡おすすめ釣り場

関連記事:焼津港@静岡おすすめ釣り場

関連記事:木負堤防(きしょうていぼう)大グレ釣果!静岡おすすめ釣り場





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・