浜名湖おすすめ釣り場情報「舞阪・弁天」

投稿者: | 2017年11月3日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。匿名バサーさんから浜名湖おすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

=============

静岡県西部に位置する浜名湖は、外洋との接続部分が今切口と呼ばれる幅数十メートルの水道のみという全国的にも珍しい汽水湖です。浜名湖の奥側は塩分濃度が低く、ハゼやキビレなどが浅瀬で釣れます。今切口に近いエリアでは、アジ、カレイ、メバル、コチなどが狙えるなど、場所によって様々な魚種が生息する湖です。今回はそんな浜名湖の今切口に近いエリアの釣り場をご紹介していきます!

 

 

■新居海釣公園

浜名湖が外洋と接する今切口の豊橋側にある公園が、新居海釣公園です。駐車料金がかかりますが、トイレや手洗い場などの設備が整っており、釣りを楽しむためのT字堤防が設置されていてファミリーで安心して楽しめる釣り公園です。近くに新居弁天海水浴場があるので、夏場はアサリ狩りも楽しめます。公園で釣れる魚は豆アジなどの小型魚をはじめ、メバルやタコなど魚種も豊富。サビキでも良し、投げ釣りでも良し、どんな釣りでも釣果が望めるエリアです。今切口に近い場所ではイカが釣れた実績もあるので、興味のある方はぜひ狙ってみてください!

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 キス編

 

 

■新居港 砂揚げ場

東京方面から国道1号線を名古屋方面へ進んでいくと、浜名湖の鉄橋3つを渡りきったところに広がる釣り場です。近くに大橋屋釣具センターという釣具店もあるので、釣り餌の心配は無用です。砂揚げ場は護岸エリアとなっており、投げ釣りやサビキを楽しむことができます。釣れる魚はアジ、サバ、イワシ、シロギス、セイゴ、メバルなど、様々な魚種を狙えます。なお近くにある新居港内への立ち入りは禁止となっていますので、必ず現地の案内板などで確認し、漁業関係者の迷惑にならないよう注意してください。

 

 

■弁天島海浜公園

JR東海道線の弁天島駅からすぐの公園で、夏場は海水浴客で賑わう場所です。赤い鳥居がシンボルになっており、テレビなどのメディアで浜名湖が紹介される際はとく取り上げられる場所でもあります。砂浜からはシロギスやカレイなどが投げ釣りで狙えます。また公園の両サイドにある鉄橋まわりは、潮の流れが速く橋脚に魚がついていることも多い場所です。ナイトゲームでは、セイゴやメバルのポイントになっています。

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 カレイ編

 

 

■舞阪漁港周辺

舞阪港は、今切口から浜松側にある港です。ちょうど新居海釣公園の対岸に位置しており、浜名湖内では潮の流れが速いエリアの一つです。堤防からの投げ釣りをしている人や、護岸沿いでタコを狙う人など、様々な魚種が楽しめます。ただ舞阪港の市場内は一般人立ち入り禁止となっていますので注意してください。車を停める場合は、舞阪港から今切口方面に進んだところにある今切口舞阪表浜駐車場を利用するのが良いでしょう。市場から今切口にかけて延々と続く堤防での投げ釣りは、セイゴ、カサゴ、コチなどの釣果実績があります。潮の流れが速いので、重めのオモリを使用しないと仕掛けが流されてしまいすぐ根掛かりするので要注意です。

=============

 

レポートありがとうございます!浜名湖の「舞阪・弁天」地区の攻略レポート大変価値のあるものです。

浜名湖釣れる魚種も豊富ですね!汽水なので、ほんといろんな魚が狙えて面白そうなフィールドであります。

 

ぜひこのレポートを参考にして、浜名湖で魚を釣りまくってくださいませ^^ではでは!

 

関連記事:神子元島灯台 磯釣りポイント(静岡県下田市)

関連記事:下田港 犬走り堤防(静岡県下田市)釣り場情報

関連記事:静浦漁港堤防(しずうらぎょこう 静岡県沼津市)釣り場情報

関連記事:静岡沼津チヌ・マダイ釣果速報!

関連記事:田子港(たごこう)@静岡おすすめ釣り場情報

関連記事:沼津千本浜のチヌ釣り場情報

関連記事:沼津港@静岡おすすめ釣り場

関連記事:焼津港@静岡おすすめ釣り場

関連記事:木負堤防(きしょうていぼう)大グレ釣果!静岡おすすめ釣り場

関連記事:御前崎港@釣り場情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


浜名湖おすすめ釣り場情報「舞阪・弁天」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 歩いて行ける!伊豆堂ヶ島で良型メジナ釣りが楽しめる地磯ポイント – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。