戸坂漁港@和歌山釣りポイント情報

投稿者: | 2017年10月28日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。ペンネーム「カゴ師さん」から和歌山おすすめの釣りポイント情報をいただいたのでご紹介します^^

 

 

一押しのポイント名

戸坂漁港(和歌山県海南市下津町丸田)

 

 

この場所に行く頻度

月に1回あるかないか

 

 

最大の魅力

紀州釣りのメッカと言われ、チヌはよく釣れている。ここで覚える人も多いようです。あれこれの魚がいます。なんといっても混みすぎないのが魅力です。グレはいるようだが狙う人は少ないようで、もっぱらアジ狙いのファミリーが多いですが、それがまたいい。渓流竿+シラスでアジ釣なんてすごく似合う場所です。足場は非常にいいので、ファミリーフィッシングにもおすすめ!まさにファミリーで来てほしいところです。

 

交通の便はインターから出た後申し分ない距離。チヌについては年なしが出現したり、夏にはカツオが湾内に入ってくることもある。グレについてはコッパグレがメインだが時々30cm前後のも釣りあげられていた。何といっても、自分が釣りを覚えた場所。初心者にもおすすめのポイント。

 

 

本命がよく釣れる時期

チヌは2~3月を除けば年中みます、グレ6月・10月ごろ

 

 

ロケーション

足場良い、駐車場有り(600円)、車の横付け不可、トイレあり、コンビニなし。夏は隣の浜が海水浴場になるが、それでも車が置けなかったことはない。

 

 

過去の実績

チヌはこれまで自分が釣ったことないのですが、常連さんがよく上げています。年なし狙いでそこそこのサイズのものは、くれる人が多いです。コッパグレは先端、内向きがよいです。手のひらサイズで遊べます。

 

カンダイ、スズキ、ヒラメ、アコウなどを釣れたのを見たことがあります。夏場にはシイラ、カツオなどが湾内に入ってくるとチヌ狙いでも用意しておいたルアーロッドでみんな一気にキャストになります。先端はカゴ釣りで尺アジが釣れます。イカ狙いは常にいるように思いますし、幼稚園のうちの子がアオリイカをエギで釣った場所。

 

 

この場所での必勝パターン

とくかく紀州釣りがずらっと並ぶところです。その中で上手いかどうか釣り人で差が出ます。ボケ、オキアミを使っている人が多いです。フカセはあまりされていませんが、手前のテトラ周辺でグレ狙いのフカセを見ますが、先端の延べ竿+イシゴカイの童心に帰った釣りができます。

 

 

補足

地元より大阪からの人が多いですが、気さくな釣り人、集金に来る漁協の方との会話などを楽しんでのんびりした田舎の防波堤という感じが好きです。

 

 

 

おお~紀州釣りのメッカなんですね!これはチヌ超期待できるポイントですよね。釣りを覚えられた思い出の場所でもあるなんて素敵っす^^

 

紀州釣りが多い中であえてフカセやってみるのも面白いかもですよw僕ならそうしますねw

 

大阪からくる人もいるんですね、熱心っすね。大阪の方で、「ここしらね~」って方、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

和歌山ファンの方はこちらもどうぞ~

 

関連記事:【和歌山】磯釣り初心者におすすめの場所

関連記事:【水中映像あり】小浦一文字・沖防波堤(和歌山県日高郡)釣り場所・ポイント情報

関連記事:和歌山釣り場情報「紀ノ川河口一帯」

関連記事:【和歌山の磯釣り】白浜グレ釣果情報!

関連記事:【キロオーバー続出】和歌山 釣り情報 アオリイカ編

関連記事:和歌山釣り場情報(比井の地磯)

関連記事:【水中映像あり】小浦一文字・沖防波堤(和歌山県日高郡)釣り場所・ポイント情報

関連記事:下津港防波堤付近一帯(和歌山県海南市)釣り場情報

関連記事:田ノ浦漁港(たのうらぎょこう 和歌山県和歌山市)釣り場情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・