「自分にはチヌが釣れない・チヌ釣りは無理」と思う全ての方へ

投稿者: | 2017年10月18日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

 

つぐむぐです。先日おたよりをいただきました。

 

=========

初めまして佐藤と申します。仕事の関係で横須賀に単身赴任をしています。海が近いのでサビキ釣りをするも、あまり釣れずいろいろ調べていたら、このサイトにたどり着きました。

「釣り」に対してここまで研究し、独自のやり方で革新的な成果をあげられていることに尊敬の念を抱きました。

私にはチヌ釣りなど無理だと思っていたのですが、このサイトを食い入るように毎日見ていると、すでに大物を釣り上げたかのような気になっています。毎日、何度も読んでいます。これからも、頑張ってください。

=========

はじめまして。おたよりあざす!サビキ釣り検索の流れから僕のブログにたどり着いてもらってうれしく思いますばい^^

 

>私にはチヌ釣りなど無理だと思っていた

これは非~~常によく分かる。僕の周りにも最初チヌ釣りに抵抗があった人いましたもん。チヌ釣りって玄人の釣りってイメージがありますもんね。特にフカセ釣りは。僕もそう思ったました。だから僕はなんとしても釣れるようになりたかった。そして4年近くも釣れなかったw

「イメージどおりやないかい!」って思うかもしれんけど、釣れるパターンが分かってしまえば大したことないんすよ。ただ、手っ取り早い手段がなかなか語られないだけ、教えてもらえないだけでね。世の中そんなこと多くないですか。知ったら意外と簡単だったみたいな。

僕は自分が超絶下手でどうしようもなかったんで、今では普通の人以上に釣れるようにしてくれた戦術に自信があるんすよね。根拠はないですw根拠を明文化できるわけじゃないけど、僕が釣れるようになった実績だけは確かだ
し、僕のブログを見てズボ釣りで釣果をあげてくれた人が世の中にたくさんいます。だから自分の戦術も間違ってないと思ってますし、何より魚が釣れた人が増えて本当によかったなって思ってます。

ちなみに、ブログ見て釣れるような気分にしてあげるのも僕の役割だと思ってるんです。まずはモチベを高めてあげないと、そもそも釣りに興味をもってくれないのでね。

 

細かい戦術・テクニックもいろいろありますけど、とりあえず何も考えないで、おすすめしてる仕掛け作って釣れば、チヌさえいれば普通につれると思います。よほど特殊な条件がない限りはね。

 

アドバイスとしては、最初は潮の流れが極力無い湾内とかがいいですよ。そういう場所が近くにあればぜひ挑戦してみてください。フカセデビューしたら教えてくださいね^^ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・