子供と行ける!愛媛の超優良釣り場情報

投稿者: | 2017年10月14日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。愛媛のペンネーム暴走王さんから愛媛の釣り場情報をいただいたのでご紹介します!かなりアツいポイント情報なので、耳掃除してから見てねw

 

■おすすめ釣り場名

柳原港北防波堤灯台(愛媛県松山市柳原)

 

■月の釣行頻度

月に3~4回

 

■柳原港の魅力

足元が安定している中で、チヌ&グレが釣れるポイント。
ただどちらかと言えば口太グレ(足の裏サイズ)が多く、数釣りが出来るので、チヌが釣れなくても多少諦めがつく。(体感でグレ10~15枚に対してチヌ1枚くらいw)
というよりも、家族サービスだと考えれば足元がよく、サビキでアジ釣果もあり、チヌ&グレがコンスタントに釣れる良ポイントだと思っている。また釣れるのは分かっているので「つぐむぐさん推奨仕掛け」を試す絶好の場と考えている。近所の小学生も遊びにくる程度の場所なので安全です。足場よし。

静かな場所です。のほほんと出来ます。波止場が2本出ていますがどっちでも釣れます。個人的にはこの場所で、つぐむぐさんの釣りを隣で見てみたい。ここでグレを避けてチヌを狙い打てるようなら神だと崇拝しますw
いや出来ると信じていますw

 

■柳原港で釣れる魚

チヌ&グレ年中。(特に梅雨グレ以降が型が良い)アジ夏~11月、タチウオ10月~2月

 

■柳原港の周辺環境

足場よし、駐車場は海岸横付け(漁師さんの邪魔にならないよう)、トイレなしだが徒歩数分でコンビニあり。車を停めて釣座まで歩いて15m程度。

 

■過去の実績

チヌ40cm、グレ35cm

チヌは25cmくらいから40cm程度までバラバラだが、グレは安定して30~35cmは釣れる。グレが釣れすぎて飽きるかもしれないw

 

■攻略アドバイス

水深は竿1本(約5m~5.5m程度)なので、当初は0号ウキでスルスル釣り。でもグレしか釣れないwズボ釣りで底攻めを覚えてからはチヌが安定して釣れるようになった。やはり基本は底攻め。あとサシエでオキアミは98%グレが喰らう。だから喰い渋りイエローでステイが基本。(それでもグレが来るときも多いが)

 

=================

 

レポートありがとうございます。フカセ釣り師にはたまらんポイントやね~。まじで羨ましいのが、グレばかり釣れるというくだり。この響きに今羨ましいと感じている釣り師、絶対僕だけじゃないはずw

チヌとグレ、どっちが好きかなんて好みの問題ですが、僕はグレの方が好きw釣りも味も^^

どっちの釣りも面白いですけどね、僕はどっちかというとグレの攻め方の方が好きやな。

逆にそんなもんだから、爆走王さん的にはグレに飽きてるんでしょうねwすごい贅沢な悩みっすよ。

とにかく貴重な情報を提供いただいて嬉しいです。ここはぜひ近場の人は足を運んで現地調査してほしいですねぇ。のんびり釣りできるみたいだし、足場もよいみたいなので、子供さんと一緒にどうぞ~。ではでは!

 

関連記事:御荘湾チヌ釣り釣果 驚愕の57センチを仕留めた全容を公開!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


子供と行ける!愛媛の超優良釣り場情報」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 御荘湾チヌ釣り釣果 驚愕の57センチを仕留めた全容を公開! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。