海釣りにおすすめの餌箱デス!

投稿者: | 2017年9月22日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

腕利きのSさんから海釣りにおすすめの餌箱について

評価をいただいたのでご紹介します^^

 

===============

 

餌釣り師なら必ず使用する、「餌バケツ」。

色んなメーカーから、多種多様な商品が出ている中、

私が最近愛用している餌バケツを少し紹介したいと思います!

 

皆さんは餌バケツに何を求めますか?

 

見た目はもちろんの事、なにより「使い勝手の良さ」だと思います!

この餌バケツはけっこう使い勝手が良いので、

どういう所が使いやすいのかを、詳しく話していこうと思います^^

 

 

■この餌バケツの特徴

この餌バケツの良い所は、大きく分けると二つあります!

「蓋の形状」と「フックの形状」です。

 

 

 

 

・蓋の形状

私の好きな形状で、私は最近この形状の蓋しか使いません。

何故この形状が好きなのかというと、シマノの餌バケツに多い、

バケツに覆いかぶさるような形状の蓋は、強風時に蓋が空きやすいからです。

あと、密閉力が強い為、昼間が暑い時期なんかは、

オキアミがダメになるのが早い気もします。

 

 

 

 

・フックの形状

このフックの形状は、バッカンの内側に

餌バケツを取り付けることができるようになっています。

瀬渡しで釣りをされる方はとても重宝する機能です。

餌バケツを内側に向け、バッカンの蓋が閉められるので、

素早く、かつ安全に瀬変わりすることができます!

私も、沖磯でばかり釣りをするので、この機能は欠かせません^^

 

上記の二つが大きな特徴です。

 

まあそれ以外には、見た目ももちろん気に入っています。

 

ぱっと見、「がまかつ?」と思わせるマークが好きです(笑)

がまかつと見せかけて「えっ、違うじゃん」

みたいな感じが逆に気に入りました!^^

 

後は、餌バケツの底板が取りやすいように、

底板に輪っかが取り付けてあるので、

洗うときにすぐ底板が取れて便利ですよ^^

 

 

 

 

■まとめ

餌バケツは、餌釣りをするのに欠かせない物です。

最初は、「餌さえ入れられたら良い」と思っていても、

使っているうちに「使いづらい」と思う事が必ず出てきます(泣)

 

どうせ買うなら、使いやすく、かっこいい餌バケツに越したことはないですよね^^

 

エサ入れなんかの小物は、ロッドやリールに比べると、目立ちません。

 

しかし、小物ほど意外と釣りに影響してきます!

針入れやガン玉ケースといった小物も、使い勝手が悪いと、

準備に時間がかかってしまい、時合を逃してしまうなど・・・

見えない所で、けっこう釣りに影響していると思います!

 

これからも、できる限りたくさんの釣り具

(小物などいろんな物)を紹介していきたいと思いますので、

是非参考にして頂ければありがたいと思います^^

 

===============

 

レポートありがとうございます。

 

釣研のトーナメントグレードシリーズ僕も大好きです^^

マークも気に入っているし、質も高いですよね。

 

先述のとおり、こいつはオキアミの保管に非常に優れていますので

ぜひぜひ餌入れを検討中の方は参考にされてみてください。

 

釣研餌箱の最新情報をチェック!

 

 

追伸

普段使っている釣り具についての意見お待ちしています^^





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・