アジングだけじゃない!超おすすめの水くみバケツ

投稿者: | 2017年9月7日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

おはようございます!つぐむぐです。

アジンガーのアッキーさんからおすすめ釣り具レポートをいただいたのでご紹介します!

とはいえ、今日の話題はどんな釣りをやってる方にも

非常に参考になる記事かと思いますよ^^

 

===============

 

TICT 水汲み活かしバケツ

 

ライトゲーマーに限らず、釣り人なら必ず持っているであろう、水汲みバケツ。

いろいろな用途に使えて便利ですよね。

 

その名の通り、水を汲むのに使い、釣った魚を活かしておくためにも使い、

サビキ釣りなどのエサ釣りの場合は、釣り場を綺麗に洗い流す時にもます。

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

また、釣った魚の血抜きの際にも使いますので、私は釣り場に必ず持って行きます。

 

私が愛用しているのは、TICTの水汲み活かしバケツです。

このバケツは上部がメッシュの蓋になっており、ファスナーで開閉できるタイプです。

 

 

買ってすぐは、ファスナーが硬く感じ、開閉に手間取るかも知れません。

でも、使っていくうちに馴染み、簡単に開閉できるようになります。

 

 

 

持ち手も丈夫な作りになっており、最初から5メートルのロープが装備されています。

なので、釣り場にロープを掛けられる何かがあれば、

バケツに魚を入れ、ファスナーを閉めて海に落とせば、

スカリとしても使えるとゆう優れものです。

 

 

これだけでも、良さは伝わると思うのですが、

一番の決め手は先ほど書いた、持ち手の丈夫さです。

 

今までいくつものバケツを使ってきました。

しかし持ち手の弱さで、何度も買い換えることになったのです。

金物のパーツが錆びてしまったり、ひどいものは破れたりもしました。

一番大変だったのは、水を汲んで持ち上げる際に、

重さに耐えきれず、持ち手が外れて海に落ちてしまったこと。

これは困ります。

 

使えないだけでなく、もし海から回収できなければ、

ゴミとなってしまい、海を汚すことになるからです。

 

幸いにもタモをお持ちの方がいらっしゃったので、

お借りしてすくい上げ、無事に回収することができました。

このような経験をしてしまうと、買い換えるのにも悩んでしまいます。

すぐに買い換えることなく、慎重に選びました。

 

釣り具屋さんに足を運び、カタログやメーカーのホームページをチェックし、

そして見つけたのが、TICTの水汲み活かしバケツでした。

 

 

デザインもシンプルで、見た目もかっこいいですし、黒、白、赤と3色から選べます。

TICTはアジングをメインとする、ライトゲームのアイテムが多いメーカーです。

そうゆう釣りをしない方には、馴染みのないメーカーかもしれません。

 

でも、サビキ釣りの方にもオススメしたい商品なので、

釣り具屋さんで見かけたら、是非とも手にとって使って、

目で見て確かめて、使ってほしい商品です。

 

私が使っているタイプの他にも、フィッシュグリップを入れておけるホルダー付きのものや、

少し小さくコンパクトなもの、合計で3種類のラインナップがあります。

この自分の釣りのスタイルや、よく行く釣り場の状況など、

それぞれ好みで使い分けるのもいいですね。

 

TICT 水汲み活かしバケツの最新情報をチェック!

 

================

 

いやー普段別の畑の商品を知る機会がマジでないですから

こういう情報提供は非常にありがたい。

 

大分前ですが以下の記事を僕が書いたことがありました。

練り餌の保管・保存に超おすすめの海釣りえさ箱(餌入れ・エサバッカン)

 

ここで紹介しているアイテムだって、

もともとは渓流釣りの釣り具をフカセ釣りに応用したもの。

 

結構、畑違いだと良質のアイテムに気づいていないことってあります。

フカセ釣りで主に販売されている水くみバケツは

蓋がないものがメイン。

スカリとしての機能はないものが多い。

 

けど、魚を絞める時や血抜きの時に

スカリ機能があると超絶便利なのは言うまでもない。

なので、こういうアイテムはすぐに購入しよう!

と思うつぐむぐなのでしたw

 

畑違いの便利アイテム。

ご存じの方がいれば情報提供お待ちしております^^

 

ではでは!

 

TICT 水汲み活かしバケツの最新情報をチェック!

 

関連記事:海釣り便利グッズまとめ9選





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・